webあんNEWS

母の日 ドラマ

シェフのひとり言

3日間の「母の日week」
たくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。

年に一度の登場【ルレオプラリネ】【パンドジェンヌフィグ】のたくさんのご注文もありがとうございました。

母の日はお客さまによるたくさんのドラマを観させていただきます。

今年、1番の微笑ましく、嬉しいエピソード。

小学校3年生位の男の子3人組がご来店。
ショーケースを見ながら何やらごにょごにょ相談。

意を決して1つケーキを選び「今日って母の日ですよね?」
「そうだね、母の日だよ」
「お母さんに今までプレゼントしたことがなかったから、ケーキあげようかなと思って。喜ぶかな?」
「それはお母さん、泣いて喜んでくれるよ、きっと。でもきみたちが元気いっぱいに育ってくれてるだけでお母さんは嬉しいと思うよ」
と伝えるとニコニコっと笑う3人組。

「じゃあ、母の日のシールとリボン、つけておきますね」と言うととっても嬉しそう。

お年玉の袋を握りしめ、この日の為に取っておいた千円札でお会計。

「ありがとうございました!」
「こちらこそ、ありがとうございました。静か〜に持って歩いてね」

ニコニコ出口に向かいながらその中の一人が「あー!今日はいい日だぁ!!」と、とっても嬉しそうな声で言いました。

それを聞いて、私もとっても嬉しく、またかわいらしく、素敵な息子さんたちだなぁと心がほっこりあたたまりました。

お母さん、喜んでくれたかな?

何かね、本当に嬉しくなりますね。
こんなドラマを観せられて、涙無しでは語れません。
昨日の3人組に感謝です…

« »