webあんNEWS

りんごの季節

ガトー 果物

今シーズンも北海道にりんごの収穫期が訪れ、【アップルパイ】【アップルパイ ドゥミ】に続いて【りんごのパウンドケーキ】も発売になりました。

 

アップルパイ
(前日までのご予約商品:ドゥミも同様です)

 


りんごのパウンドケーキ
(1本はご予約商品:店頭カット販売ございます)

 

どちらもりんごが美味しい季節だけの商品で、フレッシュなりんごを生のまま焼き込むお菓子です。
品種の味もしっかり感じられます。今年は「さんさ」でスタートしました。

 

「りんごの種類や食べるタイミングで、こんなにケーキの味や印象が変わるのですね」とお話しくださるお客さまが毎年いらっしゃいます。特にこれからの季節は、りんごの品種が変わっていく楽しい季節です。

 

今シーズンの道産りんごは「さんさ/あかね/ブラムリー/ジョナゴールド/ひめかみ/紅玉/シナノゴールド/ふじ」で、ほかにも道外の特別なりんごを予定しています。
通常は届いているりんごの中からシェフが毎日最適なりんごを選びお作りします。

 

お日持ちのするケーキですので、当日/翌日/翌々日や冷蔵/冷凍解凍/再加熱など、お好みのベストタイミングを見つけるのも楽しいですよ。どちらのケーキも「冷凍解凍派」の方も多くいらっしゃいます。


ぜひこの季節に、りんごの品種をケーキの味と一緒にお楽しみください。

« »