webあんNEWS

明けましておめでとうございます

シェフのひとり言

遅ればせながら、皆さま「明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。」

年末年始の営業を無事に終了し、冬休みを頂いております。
3日はほとんどゾンビの様に過ごし、昨日今日でようやく人間ぽくなってきました(笑)

未知のウイルス「コロナ」の流行からほぼほぼ一年が経とうとしています。
1月にあれやこれやと計画立てた物が全て吹っ飛び、対応、対策と日々の生活、お仕事に追われているうちにあっという間に一年が過ぎました。

「不要不急な外出は避けて下さい」
この言葉の重さに不安になり、先の見えない毎日にお店を無事に継続していけるのかと落ち込み、煮詰まる頭を抱え、それでも何か行動してお店を開け、続け無ければ…と苦悶の毎日でした。

でも、そんな大きな不安を支え励まして下さったのは、沢山のお客さまでした。
全世界の人々、一人一人が大変な中、あんにいらして下さり「あんさん、大丈夫?応援してるから、頑張って」と声をかけて下さったり、北海道からの荷物が敬遠された時期も「あんさん、大変でしょう。ケーキ、おまかせで何でもいいから送って」と道外の長くお付き合いさせて頂いている方々からも沢山ご連絡頂きました。

「あんが無くなったら、困るんだから、しっかり踏ん張って!」

改めて、素敵なあたたかいお客さまに囲まれて幸せに仕事が出来ている事を痛感した一年でもありました。

ご来店下さった全てのお客さまに深く、深くお礼申し上げます。
心より、ありがとうございました。

日々悩み、その都度自分を奮い立たせ、お気付きのお客さまもおられるかと思いますが、9月頃から、小さな、でも自分にとってはとても大きな大きな改革をしました。
少し遅すぎた改革です。
が、それを実行できた事は非常にウエイトが大きな物だっただけに、人生最大の一歩だったかも知れません(笑)
モヤモヤとした重い気持ちを抱えてた物がスパーっと晴れました。

来年、あんはおかげさまで25周年を迎えます。
この先30年、40年と長く健康でもっともっと良いお菓子作りをし、皆さまに喜んで頂く事だけを考え、コロナにも負けず、何よりも自分に負けず、1日1日を大切に頑張って行こうと思っています。

お客さまが永くあんにいらして下さっていると言う事は当たり前の事じゃない!
共に月日を重ねていられる事のありがたさを胸に刻み、また元気にお店に立ちます!!

りんごは最終局面に入って行きますが、鹿児島からはきんかんが、和歌山からは色とりどりの春色の柑橘類たちがこれからドンドン届き、私もワクワクです。
完熟キウイも届くはず!

今年も無い知恵を絞り出して、皆さまに喜んで頂けるお菓子作りをして行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
長々と書いてしまいました。

あんも丑年!
モーゥッとモーゥッと頑張ります!!

« »