webあんNEWS

クリスマスを待ちながら(追記あり)

お知らせ

北海道各地の山や峠から雪の便りが届く季節になりました。
あんではアドベント商品のご予約がはじまります。

 

◆ アドベントカレンダー ◆
クリスマスをカウントダウンしながら楽しめる【アドベントカレンダー】です。
3年前にご好評をいただいた24日間の商品のデザイン違いになります。

 

◎アドベントツリー 24日間

大きなツリー型のアドベントカレンダーです。
24個の引き出しそれぞれに、焼き菓子やコンフィズリーなどが入ります。
箱の側面や裏側もかわいいイラストが描かれていて、とても華やかです。
毎日のちいさな楽しみを増やしませんか。

お買い上げのお客さまには、2年目以降もお菓子のみの商品をご用意いたします。

店頭お渡しは12月1日からです。(11/24-26は店舗休業)

 

◆ シュトーレン&ベラベッカ ◆
お日持ちがする熟成を楽しむ事が出来るお菓子、【シュトーレン】と【ベラベッカ】はお好みのサイズでスライスしつつ召し上がれます。

 

◎シュトーレン/シュトーレンクライネ

香ばしいナッツ類やオレンジピールやレーズンなどのドライフルーツがたくさん入ったドイツらしいケーキで、クリスマスを待ちながら少しずつ食べます。

焼き立てより数日置いてからの方が、バターがなじんで美味しさがアップします!香辛料が効いていませんので、初めての方もお子様も是非どうぞ。 【シュトーレンクライネ】は半分ほどの小さなサイズの商品です。

 

◎ベラベッカ

フルーツがとても豊富な地域フランス北東部アルザス地方のクリスマス菓子です。 フランス産セミドライのいちじく、洋なし、アプリコット、レーズン、プルーンなどを使い、少量のパン生地でギューッと凝縮させた高級菓子です。

キルシュ酒やシナモンやグローブやアニスなどの香り高い香辛料をしっかりときかせて作ります。薄く切ってお召し上がり下さい。

熟成を楽しめるシュトーレンとベラベッカは、どちらも1日一切れ食べずにはいられなくなる、そんな魔性の味わいのクリスマスを待つお菓子です。

今年は原材料の品不足と価格高騰の為、製造数がかなり少なくなります。(特にベラベッカ)

どちらも12月1日の発売を予定しています。 いずれの商品も、発送承ります。

 

※11月9日追記
ベラベッカ】は残り10個ほどになりました。
今年は製造数が少なくなっています。お早めにどうぞ。

 

※11月17日追記
アドベントツリー】は完売しました。

 

※11月23日追記
ベラベッカ】は完売しました。
シュトーレン】も残りわずかです。

« »