webあんNEWS

もうすぐ
3月1日(日)まで、小さなケーキがひなまつりの装いでショーケースに並びます。

タルト・フレーズ プチ
自慢のサクサクタルトにイチゴは、最強のコンビです。


ルレ・オ・フレーズ
しっとりふわふわの生地に生クリームといちごを巻き込みました。


店頭販売もございますが人数分でお買い上げいただくことが多いため、早い時間に売り切れる場合がございます。ひとつからでもご予約をどうぞ。




そして、今シーズン最後のりんご「サンふじ」が入荷しました。
アップルパイ】も【りんごのパウンドケーキ】も今シーズンのラストが近くなりました。

イベント(ひなまつり/ホワイトデー)が続くことや感染症のことや移動の多い季節ということもあり、お店の品揃えがいつもと変わっています。

いずれの商品も、ご予約ご確認はお気軽にお問い合わせください。
フユノヒ☆新メニュー2
シェフのエネルギー補給に!
とたくさんのバナナの差し入れをl頂きました。

そこで、【バナナチョコクレープ】を特別価格でご提供!



ヴァローナのチョコレートでソースを作りカスタードクリームと純正生クリームをタップリと!
こんな贅沢なバナナクレープがあったでしょうか‼️(^O^)



今日明日以外はこの価格(700円+税)でのご提供は無理ですので、ぜひ召し上がりにいらして下さい。
CATEGORY:イベント
フユノヒ☆新メニュー
連日[フユノヒカフェ]にたくさんのご来店をありがとうございます。

「Ko's Cafe」では、今日から【いちごヨーグルトスムージ】が発売になります。



たっぷりいちごと道産濃厚ヨーグルトを使ってスムージーを作り、生クリームやフレッシュいちご、木いちごソースや塩味クッキーなどで飾ります。


春色の可愛らしいスムージーです。



クレープなどに使っている自家製いちごジャムが残り少なくなっています。
お早めにどうぞ。(完売の場合は別商品になります。)

ぜひお越しください。お待ちしております。
CATEGORY:イベント
W.D.スペシャル
ホワイトデーのスペシャルケーキは【W.D.シュープレーム】です。

今年は木いちごとバニラのムースを二層にしビスキュイで囲んだ【シュープレーム】を、いちごでたっぷり飾った小さなサイズの特別版をご用意しました。



甘酸っぱくフワフワのあんには少ないムースケーキ。
バレンタインのお返しにはもちろんの事、奥さまお母さま彼女さん同僚さんご友人への日ごろの感謝を込めてプレゼントされてはいかがですか。

3月13日(金)〜15日(日)の期間限定、完全ご予約商品です。

只今ご予約承り中です。
お気軽にお問い合わせください。
フユノヒ☆開催中
金曜日から開催しています[フユノヒカフェ]にたくさんのご来店、ありがとうございます。
昨日も今日も早くからお越しいただき、感謝感謝です。

道産そば粉を使ったガレット【厳選ベーコンとほうれん草のガレット】が特に人気です。



安全な飼料を食べて平飼いされた美味しい卵とからめて頂くと、いっそう美味しさが増します。

ドリンク「Ko's Cafe」では【バナナヨーグルトスムージ】に、コーヒーやほうじ茶やチョコレートを使ったメニューなどを揃えています。


バナナと北海道産濃厚ヨーグルトと身体にやさしいオリゴ糖でスムージーを作りました。


カフェメニューには【チーズトースト】もありますよ。



毎日たくさん材料をご用意して皆さまをお待ちしておりますが、売り切れの際はご了承ください。

お待ちしております。
CATEGORY:イベント
フユノヒ☆2月
明日21日金曜日から2月の【フユノヒカフェ】を開催します。

道産そば粉のガレット:厳選ベーコンとほうれん草
ホエー豚を使った道産のベーコンと、発酵飼料を食べて育った平飼い鶏のこだわりの有精卵を使います。

1月より材料がパワーアップしましたよ。
(たまごは店内でお召し上がりの場合のみになります。)


クレープ:自家製いちごジャムとフランス産有塩発酵バター
自家製いちごジャムとフランス産有塩発酵バター・レスキュールのクレープです。

パティシエが作る本場フランスの味、バターとジャムのクレープです。


ジャムとバターを食べるトーストセット
選べるあんの自家製ジャムとフランス産バターをたっぷり味わってください。

ジャムの種類は店頭で確認を!


ショコラショー
寒い季節にぴったりです。
ヴァローナのチョコレートをしっかり使った、本格ホットチョコレートです。

低温殺菌牛乳と生クリームでフランスの味わいを。

ドリンクはオリジナルブレンドの「コーヒー」や「カフェオレ」以外にも、「ほうじ茶ラテ」「紅茶」「木村さんのりんごジュース」などに【特製ドリンク】も予定しています。



今週の【フユノヒカフェ】は21日(金)から24日(月)までです。
ぜひお立ち寄りください。


CATEGORY:イベント
V.D.限定クレープ2
今週もバレンタインデー期間だけのクレープが登場してます。

14日(金)〜16日(日)は【クレープ・アグリュム
かんきつ類のクレープです。



チョコ味のクレープ生地にグランマニエ酒(フランスのオレンジリキュール)をほんのりきかせたクリームと生クリーム。そしてチョコブラウニーやかんきつ類やローストアーモンドを巻いて仕上げます。



トッピングにはかんきつ類とチョコ掛けクッキー♪
春色クレープをぜひどうぞ。



今日はバレンタインデーということもあり、ザッハトルテを多くお買い上げいただきました。



限定ケーキのご予約もありがとうございます。
こちらも16日までになります。
シトロネット
早朝に完成させました〜!
大人気のフランス産レモンピールを使った【シトロネット



お昼頃にはショーケースに並びます。
お取り置きも致しますので、お気軽にご連絡下さい。

そして一緒にチラッと写っている黄色いコロンとした物とオレンジ色の物。

これがまたフルーティでトロピカル(笑)!

こちらも詰め合わせで登場予定です。
お楽しみに!
基本…
大阪の母校、辻製菓専門学校に入学して程なく習う【オムレット

卵白と砂糖でしっかりとツヤのあるメレンゲを立て、卵黄と小麦粉と合わせて作る、材料もたったの3つと言う簡単なはずの生地ですが、先生の講習で習った後、いざ実習!となるとボソボソの生地になってしまったり、泡がつぶれまくっておせんべいの様になってしまったり、と上手くいかなかった事を今でも思い出します。

基本ができてないんだから出来なくて当たり前だろー!練習しろー!とフランス校でもみんなで怒られたなーと懐かしく思い出していた今日この頃。

無性にオムレットが作りたくなって早速作ってしまいました。



毎日が緊張続きだったフランスでの日々を懸命に過ごしていたあの頃の自分と今の自分を比べて見つめ直すのに、基本となるパーツのケーキはとっても大切な存在です。

そしてパイ生地。
あんの生地はホントに美味しい!
と皆さんが褒めて下さる色々な生地達。



一番の強みってなんだ?と自問自答を繰り返している今、ちょっと原点回帰で今週は突然メニューを作ったりしています。

なんのお仕事もそうですが、奥深い!
追えば追うほど奥深い(笑)
道のりはまだまだ遠いです。

オレンジ味の生チョコ【パヴェ・オランジュ】今日仕込みましたので、明日には再登場します。
バレンタインに
フランス、ヴァローナ社のカカオ分70%と55%の2種類のチョコレートとココアを使って焼き上げた小麦粉不使用の濃厚チョコレートケーキ。



小麦粉を使っていないので、口溶けが非常に良く、チョコそのものを食べている様です。
室温に戻し柔らかくなった頃が食べ頃です。

上部の生クリームやいちごなどと一緒に、
お酒やコーヒーなどにもぴったりな大人のチョコレートケーキをぜひお楽しみ下さい。

16日迄の期間限定、完全ご予約商品です。
お気軽にお問い合わせ下さい。


そして、バレンタイン限定商品、期間限定商品がありがたい事に次々と完売となっております。ありがとうございます。



中でも、レモンピールを使った【シトロネット】や新発売のオレンジ味の生チョコ【パヴェ オランジュ】は大変人気でショーケースに並べるとすぐに欠品となる状況です。

シェフ一人で製造からラッピングまで行っている為、次の製造まで時間がかかってしまう商品もございます、ご了承下さい。

シトロネットは金曜日にまた完成する予定です。



本日、フランス産発酵有塩バター[エシレ]を使った【ガレット・ブルトンヌ】もお作りしました。
豊潤なバターの香りをお楽しみ下さい。