webあんNEWS

雪の中

今週は連日吹雪の悪天候の中、たくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。

ホワイトアウト状態の中、わざわざ遠方からいらして下さった方も多く、心からお礼申し上げます。

今週は[ガレット・デ・ロワ]のご注文をたくさん頂きました。

1月いっぱいはご予約でお作りしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

みんなでワイワイ、誰が王様になるか、今年一年の運試し!にぜひどうぞ。

そして、今週一番人気だったのは[春色タルトプチ]でした!

鹿児島県産のきんかんや和歌山県産の宝石の様な色とりどりの柑橘たちをたっぷり飾ったタルトは見ているだけでも心弾みます。

雪の中、このタルトをお目当てに連日ご来店下る方も。
ありがとうございました。

また来週もショーケースの中で春を咲かせて皆さまをお待ち致しております。

明日からの定休日はバレンタインのチョコレートを色々と仕込む予定です。

その前に節分も!

これからしばらくはイベントが続きます。

お楽しみに!
春色タルト プチ
ものすごい雪ですね!

ホワイトアウト状態が続く中、昨日もご来店下さったお客さま、深く深く感謝致します。
本当にありがとうございます。

今日もかなりの降雪量と時折吹雪いて大変なお天気となっていますので、皆さまお気をつけて。

もしお目当ての商品があり、ご来店予定でしたら、一度お電話でお確かめ下さい。

売り切れや本日お休みの商品もございますので、よろしくお願いします。

和歌山から届いた色とりどりの柑橘たち。



先日は12cmのホールでお作りしましたが、昨日からプチサイズでも製造し始めましたので、たっぷりみずみずしい柑橘がのったタルトを一人占めしてお楽しみ下さい。

今日もショーケースを彩り、そこだけ「春」です(^O^)
節分にどうぞ
今年も節分が近くなって来ました。

二十四節気のはじめの節気は「立春」で、その前日の「節分」までに邪気を払い厄除けを行い、新しい春を迎えるとよいそうです。

今年の節分は2月3日です。

あんでも恵方巻きにちなんだロールケーキをご用意します。
まるかぶりにもちょうどよいサイズのフワフワ生地のケーキです。



恵方ロール2月1日と2日と3日の限定販売です。

数に限りがございますので、ご予約をおススメしています。
1本からでもお気軽にどうぞ。
春色タルトVo2
今日の[春色タルト]はブラッドオレンジも入っています。



もちろん、和歌山県産です。
とっても貴重で国産はまだまだ珍しい品種です。

本当に綺麗な果物たち。農家さんに大感謝です。

今日はお買い得ですね。

(その日によって飾る柑橘の種類は変わります。ご了承下さい。)
きんかんのタルト
新年度は大人気のこのタルトからスタートするのが恒例となりました。



鹿児島県産の甘々きんかんを使った【きんかんのタルト】

今年は順調にきんかんが育ってくれた様で、例年よりも1週間程早い納品になりました。

味も非常によく、大満足!
本当にいつもいつも農家さんには頭が下がります。
美味しく育ててくれてありがとう〜!

その立派なきんかんを生のまま焼き込んだこのタルト。

果汁も香りもぜ〜んぶ土台となる生地に閉じ込めています。
日に日に味が落ち着いてきますので、ゆっくりゆっくり召し上がって下さい。

また、このきんかんを使ったジャムも毎年大人気ですが、今、ジャム容器の納品待ちなので、再来週位には店頭に並べられるかと思います。

楽しみにお待ち下さい。

どちらもご予約お受け致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
春色タルト
2019年度の営業が始まりました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。



昨日のどか雪にびっくりヘトヘトですが、新年の春を呼び込もう!と和歌山から届いた色々な柑橘たちを使って[春色タルト]を作りました。

鹿児島産の金柑も入っています。

その時、その時に届く柑橘を使うので、時期によって内容は変わってきますが、ビタミンカラーの元気な柑橘たちが盛りだくさんです!

しばらくはご提供できると思いますが、ご予約頂けるとありがたいです!

ビタミンいっぱいで元気に冬を乗り越えましょ〜!
柑橘類到着!
1年ぶりの長期お休みを頂き、睡眠たっぷり、栄養過多(^O^)でシェフ復活〜!です。

お休みの間、業者さんにお願いしてあった柑橘類がベストタイミングで届きました!



農家さんありがとう〜。

鹿児島からはいつもの甘くジューシーな「甘々きんかん」

和歌山からは今が旬の色々な種類の柑橘たち。

今年は暖かく穏やかな日が続き、収穫も早いですが、味もよし!の良いことづくめだそうです。

もう少したつと国産グレープフルーツも入って来ます。

まずはこの金柑を使って明日は[きんかんのタルト]が登場予定。

和歌山の柑橘たちを生のまま使ってタルトを出そうと思っています。

今日のどか雪、除雪作業で皆さんヘトヘトかと思いますが、ぜひ明日ご来店下さい。

[きんかんのタルト]は1時頃焼き上がる予定です。
大感謝
皆さま、「明けましておめでとうございます!」

「今年もありがとうございました!」のお礼ブログもアップ出来ずに年を越し、「明けましておめでとうございます!」のご挨拶ブログもアップ出来ずに今日はすでに3日!!

なぜに、1日1日はこんなに早く過ぎるのでしょう…

おかげさまで、年末年始にはたくさんのお客さまにご来店頂きました。
ありがとうございました。



ガレットデロアも大盛況で、ズーッと気になっていたと言う方たちが多くご注文下さいました。

そして、元旦、2日の福袋販売!

両日とも完全予約限定24個、合計48袋の販売でした。

年々ご希望の方が増え、元旦は本当に早い者勝ち状態。
今年はわざわざ長沼からもいらして頂きました。

今回ご購入頂いた皆さま、ご満足頂けたでしょうか?

毎年、何を入れようか、福袋販売が終わったその時から考え始め、あーでもない、こーでもないと、皆さんがわぁ!とよろこビックリ(笑)して下さる姿を思い浮かべながらこの日を迎えます。

今年は人気の[ダッチパイ]のプチサイズもお入れしましたよ。

焼き上がりも可愛らしく、シェフのお気に入りです。

お正月、皆さんの[笑顔の種]の一つになれていたら嬉しいです。

ちなみに、今年は、亥年コンビの次男坊くんが販売当日の袋詰めなど、アシスタントとして大活躍してくれました。

24歳と36歳コンビで頑張りましたよぉ〜(^O^)

と、言う事で、年女のこの一年、もっと丁寧に皆さまに美味しいケーキをお届けできる様に頑張って行きたいと思いますので、変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い致します。

長くなってしまいました。

今日から11日まで冬休みを頂きます。
お休み中に鹿児島や和歌山から春色の柑橘類が届く予定です。

その日を楽しみにお待ち下さい。

とりあえず、今日のシェフは体のメンテナンスと言う大名目の元、寝正月です(^O^)

皆さま、本当にありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願い致します。