webあんNEWS

ショコラ
この悪天候の影響で、箱が届かなかったり、ちょっとしたダメージを受けながら(笑)少しずつチョコレートの数が増えています。



昨日はフランス産フリーズドライのいちごをホワイトチョコレートにたっぷり混ぜこんだ【クールショコラ】を作りました。

同時に【ヴィエノアフレール】のいちご味も。

北海道産発酵バターを使い、サクサクに焼き上げたヴィエノアにチョコレートはぴったり!

女性にとても人気な商品です。
プレゼントにもどうぞ。
春満開!
和歌山県産の美味しく、安全な柑橘たちをメインにこれでもか〜!とばかりに盛り込んだ【春色タルト】の21cmバージョン。



大迫力です!
そして重量感ありありです!

ここだけ春満開!と言った感じで、とっても華やか。

旬のフルーツをご堪能下さい。

通常サイズプチサイズもご用意ございます。
きんかんジャム
ようやく、ようやく仕込めました〜!



鹿児島県産きんかんと奄美大島産粗製糖、スペイン産有機レモン果汁のみで炊き上げた年に一度の登場【コンフィチュール きんかん

クリームチーズとの相性も非常に良いので、バリバリのバゲットにこのジャムを贅沢に挟んで召し上がって下さい。

お取り置きも致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ガレット・ブルトンヌ
お待たせしました!



欠品していたフランス産の有塩発酵エシレバターを使った[ガレット・ブルトンヌ]とおこっぺ産有塩発酵バターを使った[北海道ガレット]両方焼き上がりました!

厨房中、バターのいい香りに包まれて幸せいっぱいです!

バターが違えば味わいもまた違います。

食べ比べてみて下さいね。
ガレット・ ポンム
本日より発売開始!



壮瞥産のりんごに粗製糖と有機レモン果汁を加えて炒め、くるみと一緒にパイ生地に乗せて焼き込みました。

いつもの定番アップルパイはりんごを生のまま焼き込みますので、このガレットポンムとはまたちょっと味わいが違います。

紅茶などと一緒にお昼ご飯としてもおすすめです。

どうぞ、召し上がってください。
アマンドショコラ
本日、右手酷使デー!

こちらは【アマンドショコラ



ひたすら混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜを繰り返し、アーモンドに粗製糖を絡めたり、チョコレートを幾重にも重ねていったり。

こうして【プラリーヌ】と【アマンドショコラ】は完成します。

そして、シェフはヘトヘト…(^O^)

でも、出来具合を見るためにパクリッと試食をしたらその疲れもブワァーッとどこかへ飛んで行ってしまいます。

アマンドショコラもプラリーヌも本当に罪作りなお菓子で、口に運ぶ手が止まりません。

お酒にも紅茶・コーヒーにもどちらにも合います。

シェフ渾身のコンフィズリー、おすすめです。
プラリーヌ
連日除雪作業、ご苦労さまです。

寒いし、吹雪くし、積もるし…クタクタですね。

昨日から少しずつ焼き菓子やチョコレート製品を作り始めています。

バレンタインデーの前には節分!

と言う事で、今日は香ばしいアーモンドの【プラリーヌ】を仕込みました。



粗製糖のシロップをアーモンドに絡めて香ばしくじっくり炒っていきます。

節分で歳の数だけお豆を食べるのは大人にはどんどんしんどくなりますが(笑)このプラリーヌなら必要以上に食べちゃうかも!(^O^)

チョコレートが苦手な男性へのバレンタインプレゼントにもぴったりです。

味見も止まらない危険な(笑)プラリーヌちゃんです。
雪の中
今週は連日吹雪の悪天候の中、たくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。

ホワイトアウト状態の中、わざわざ遠方からいらして下さった方も多く、心からお礼申し上げます。



今週は[ガレット・デ・ロワ]のご注文をたくさん頂きました。

1月いっぱいはご予約でお作りしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

みんなでワイワイ、誰が王様になるか、今年一年の運試し!にぜひどうぞ。

そして、今週一番人気だったのは[春色タルトプチ]でした!

鹿児島県産のきんかんや和歌山県産の宝石の様な色とりどりの柑橘たちをたっぷり飾ったタルトは見ているだけでも心弾みます。

雪の中、このタルトをお目当てに連日ご来店下る方も。
ありがとうございました。

また来週もショーケースの中で春を咲かせて皆さまをお待ち致しております。

明日からの定休日はバレンタインのチョコレートを色々と仕込む予定です。

その前に節分も!

これからしばらくはイベントが続きます。

お楽しみに!
春色タルト プチ
ものすごい雪ですね!

ホワイトアウト状態が続く中、昨日もご来店下さったお客さま、深く深く感謝致します。
本当にありがとうございます。

今日もかなりの降雪量と時折吹雪いて大変なお天気となっていますので、皆さまお気をつけて。

もしお目当ての商品があり、ご来店予定でしたら、一度お電話でお確かめ下さい。

売り切れや本日お休みの商品もございますので、よろしくお願いします。

和歌山から届いた色とりどりの柑橘たち。



先日は12cmのホールでお作りしましたが、昨日からプチサイズでも製造し始めましたので、たっぷりみずみずしい柑橘がのったタルトを一人占めしてお楽しみ下さい。

今日もショーケースを彩り、そこだけ「春」です(^O^)
節分にどうぞ
今年も節分が近くなって来ました。

二十四節気のはじめの節気は「立春」で、その前日の「節分」までに邪気を払い厄除けを行い、新しい春を迎えるとよいそうです。

今年の節分は2月3日です。

あんでも恵方巻きにちなんだロールケーキをご用意します。
まるかぶりにもちょうどよいサイズのフワフワ生地のケーキです。



恵方ロール2月1日と2日と3日の限定販売です。

数に限りがございますので、ご予約をおススメしています。
1本からでもお気軽にどうぞ。