webあんNEWS

営業時間のご案内
9月15日(土)〜23(日)まで、

閉店時間は午後6時となります。ご了承ください。

尚、可能な場合は変則対応も致しますのでお問い合わせください。

りんごのパウンドケーキ

お待たせしました!

壮瞥のりんご農家さんから「あかね」と言う甘酸っぱいりんごが到着しました!

早速今日は[りんごのパウンドケーキ]にして登場です。

本日、13時頃焼き上がります!

ご予約下さいね。

〜シェフからのお願い〜
アップルパイやりんごのパウンドケーキは前日迄にご予約下さい。

限りある材料を無駄にする事なく、美味しく皆さまにお届けする為、ご協力下さい。

よろしくお願い致します。

オータムスイーツガーデン
さっぽろオータムフェスト2018 特別会場

オータムスイーツガーデンSAPPORO
ほっかいどうびっくりシュー】出品中




[さっぽろワンハンドスイーツ]に北海道産の厳選素材を使った、濃厚パイシュークリームを出品しています

2018年9月14日(金)〜9月24日(月) 11:00〜18:00

赤レンガテラス横・札幌市北3条広場(アカプラ)
中央区北2条西4丁目〜北3条西4丁目



無農薬無化学肥料の牧草を食べている牛さん達の、オーガニック牛乳をたっぷり使った特別クリームがギュッと詰まっています。

いつもとはひと味違う「ほっかいどうびっくりシュー」を[アカプラ]で是非どうぞ!




アップルパイ開始
余市から「めんこい姫」とかわいらしい名前が付いたりんごがトップバッターで入荷!

早速、アップルパイを焼き始めました。



が!

本日分、お取り置きご注文で全て完売致しました。
ありがとうございます。

さすが、皆さん!
9月15日前後に毎年アップルパイが発売になるのをよくご存知で、朝からお問い合わせのお電話をたくさん頂きました。

明日もまたお作り致します。

皆さまにお願いです。

台風や震災で、材料が限られた状態の物も多々あります。

アップルパイもぜひ、前日までにご予約下さい。

当日分はお作り致しますが、ごく少量となります。

ご予約頂けましたら、必ずお取り置きいたしますので、よろしくお願い致します。

めんこい姫、今年も美味しいです!
ガトーバスク・キャラメル
秋商品を少しずつ仕込み始めました。



今日は香ばしくローストしたくるみとラム酒漬けレーズンをキャラメルであえて詰め込んだ【ガトーバスク・キャラメル】が登場!

定番の【ガトーバスク】も隠れた人気者です。

深まる秋にはこのガトーバスクがぴったりハマる!そう思うシェフです。
安否確認
片付けながらの営業再開となりましたが、たくさんのお客さまのご来店、本当に、本当にありがとうございました。

皆さんも大変な数日間を過ごされたはずなのに、「大丈夫だったかい?安否確認に来たよ」とたくさんのお客さまがいらして下さいました。

通電したお祝い!とお赤飯を炊いて差し入れして下さった人生の大先輩。

あんに行けば、゛お話出来ていっぱい笑えるから゛と自転車でいらして下さったお客さま。

「あんの安否確認、安否確認!」とオープン以来お付き合い下さっているパパさん。

「あん、どうしてるか心配で、やっててくれて良かった、安心した」といらして下さった皆さんにおっしゃって頂き、通電し色々な物が見え始め、現実を目の前にして少し沈みかけていた私を、また前をむいて歩く勇気を皆さんに頂きました。

あたたかいお客さまに長年支えられ、こうして仕事ができる事を改めてかみしめています。

ありがとうございました。



通常の様な品揃えが出来るまでは、乳製品やその他の配送の関係でまだしばらくかかるかも知れませんが、お菓子を作れる幸せを感じながら、また日々仕事と向き合っていきたいと思っています。

もうすぐ、アップルパイも始まります。
秋の味覚を沢山お届け致します!
お楽しみに!
和栗モンブラン

モンブランが恋しくなる季節がやって来ましたね。

今、ようやく[和栗モンブラン]仕上げました!!

中までキャラメル色に焼き上げたメレンゲの上に、生クリーム、そして和栗ペースト。

発売以来、大変人気のモンブランです。

お好きなお飲み物と一緒に、秋を感じてみて下さい。
今日も
本日も品数はやっぱり少ないですが、生ケーキも少しずつ並べています。

マロンパイは12時過ぎには焼き上がります。

皆さん、「焼きたてのパイとかは、ほんとにホッとしてありがたい」と昨日も喜んで頂き、私も嬉しかったです。

チーズケーキ、ザッハトルテ、いちじくのタルト、ガトーバスクなどが並んでいます。



宜しければ、ご来店下さい。
マロンパイ
焼きたての物を何か…と思い【マロンパイ】を焼きました。



バターの香り、やっぱりいいです。

よろしければ。
本日より営業
皆さま、ご無事でしょうか?

経験した事がない揺れに未だ、停電、断水状態が続いている地域もあるかと思います。

あんも昨夜9時近くになり、ようやく通電。

最低限の電気を使用し、お店の再開に向け準備を始めました。

納品してくれている乳業メーカーさんも、停電による被害の為、配送がどうなるかまだ連絡がつかない状態です。

機械の試運転なども本日から本格的にして行きますので、通常営業とは行きませんが、焼き菓子中心の品揃えで本日から時間短縮営業をします。

生ケーキはいつから正常にご用意できるかわかりませんが、よろしければ、ぜひご来店下さい。



通常午前11時からの営業ですが、午前9時半頃から今日、明日は開けておりますので、お立ち寄り下さい。

閉店は午後5時までとさせて頂きます。
ご了承下さい。

散乱した物の片付けなど、皆さま大変でしょうが、少しずつ、公共機関なども回復しています。

力を合わせて乗り切って行きましょう!