webあんNEWS

少しずつ秋
パリパリタルト・フリュイ】の果物も少しずつ秋の果物になって来ました。



今日はシャインマスカットものっています。
シャンティ・メロン
蒸し暑く、すっきりしないお天気の中、たくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。

お元気かしら…とずーっと思っていたお客さまがご来店下さったり、嬉しい営業日となりました。ありがとうございました。

桃をメインにしたケーキが終わり、メロンやぶどうを飾ったケーキが登場し始めています。



写真はロールケーキを土台にしてお作りした【シャンティ・メロン】です。

由仁町産キングメロンをパフェの様に生クリーム、ちょっぴり酸味のあるキラキラゼリーなどで仕上げています。

生クリームとメロンって相性がいいんですよ!


少しずつ、少しずつ夏から秋へ吹く風の色も変わって行くのと並行して、ケーキも秋色が濃くなって行く9月。

秋からは色々な食材が全国各地から到着して、今まで以上にシェフも心踊る季節です。

楽しく、嬉しい美味しさの発見を皆さんにして頂ける様、9月も頑張ります!
よろしくお願いします。
レモンパイ&パルミエ
蒸し蒸し、じめじめと暑い中、昨日は沢山のお客さまのご来店、ありがとうございました。



おかげさまで連日完売しています【レモンパイ

昨日も予定数より多く焼いたのですが、皆さん2個3個と嬉しい事にまとめ買い下さるので、あっという間に完売となりました。
ありがとうございます。

面白い事に、酸味に弱いと言われる男性のお客さまがこのレモンパイをお目当てにいらして下さいます。

作り手にとっては嬉しい限り、感謝感謝です。

毎日お昼位には焼き上がる予定ですが、お取り置きもいたしますので、お気軽にご連絡下さい。

そして!
「作ったら必ず連絡下さいね!絶対ですよ!」と何人ものお客さまから熱くご予約頂いている幻のクッキー【パルミエ

夜中黙々と焼き上げました。

パイ生地にてんさい糖をたっぷりまぶして焼き上げた北海道産食材の美味しさがギューっと詰まったシェフも大好きなクッキー。

これから味見をしたい衝動と闘いながらラッピングをします。

こちらもお取り置き可能ですので、お問い合わせ下さい。
今日のオススメ

今日のパリパリタルトは豪華に色々なフルーツをのせた[パリパリタルト・フリュイ]です。

和歌山の桃にぶどう、道産のメロン等々、たっぷり飾っています。

今日のオススメは絶対これっ!
お値段以上の豪華さです。

ぜひ!

メロンパリパリ

[桃のパリパリタルト]も大好評頂き、惜しまれながら終了。

今週は[メロンのパリパリタルト]にバトンタッチです。

由仁町に就農したお客さんが大切に育ててくれた「キングメロン」を使っています。

あっという間に終わっちゃいますが、今週はまた真夏日になる予報です。
キングメロンは甘味は充分ですが、スッキリとした甘さです。

冷たく冷やして[メロンパリパリ]お召し上がり下さい。
夏も終わり…
変則のお盆週間営業でしたが、ご来店ありがとうございました。



進学や就職で道外、海外へ行かれている方々が帰省の度に「ただいま!」とわざわざあんに顔を見せてくれる事。

本当に嬉しく感謝です。

学生の皆さんは年々、男の子はたくましく、女の子は綺麗になって、シェフは我が子の様に嬉しく、武勇伝を聞いては、笑い転げて楽しく、本当に元気と勇気をもらっています。

皆さん、本当にありがとうございます。

また、元気な笑顔に会える事、楽しみにシェフも仕事頑張ります!

今週は暑さが戻ってくる様ですが、ケーキもまた少しずつ入れ替わって行きます。

焼き菓子が益々美味しくなる季節はもうすぐそこ!

シェフも楽しみです。
最終日
おかげさまで【グラン桃パリ】大人気です。



昨日もご予約をたくさん頂き、桃の「女子力」の強さを改めて感じました。

このケーキは「桃」が主役なのでこんなに美味しい桃を育ててくれた農家さんにただただ感謝です。

惜しまれながらこの[桃パリ]、今日が最終登場となります。

グランサイズもご予約以外に数台ご用意致しますが売り切れの際はご了承下さい。

桃が終われば、メロン、洋梨、りんごと日を追って登場してきます。

暑い、暑いと思っていましたが、あっという間に「秋」そして「冬」ですね…f^_^;
レモンパイ
お待たせしました!

レモンパイ】始まりました!



三重県産マイヤーレモンの果汁にフランス産の濃〜いレモンペーストを加えた酸味の強いレモンクリームをあん自慢のサクサクパイ生地で包み、焼き上げました。

今年はちょっと登場が遅れました。
ごめんなさい。

レモンパイファンの皆さま、お待ちしております!
今日のキッシュ
今日のプチキッシュは[とうもろこし&ベーコンのキッシュ]です。



道産のとうもろこしをギュギューっとたくさん詰め込んで焼き上げました。

本州へのお土産にはぴったりですよ。

北海道の旬をたっぷり召し上がって下さい!!
グラン桃パリ!
シェフが一人で盛り上がっている「一人勝手に桃フェア」(笑)の一番の目玉商品!


グラン桃パリ



大人気の【桃のパリパリタルト】の12cmバージョンです。

ただの大きくした物ではありませんっ!
これでもかっ!とばかりに大粒の桃を1個半のせて、桃好きの方は倒れちゃいそうな位、のせています。

価格もお盆で必ずあんに顔を見せに来て下さる皆さまへの感謝価格になっております。

お土産や、この時期だけだから!と一人で召し上がるにもぴったりですよ。

今週末は「由仁町のメロン」を使った【グランメロンパリ】も登場予定です。

どちらもご予約でお作りしますので、前日までにご連絡下さい。

ちなみに、桃は19日までの予定です。
メロンは18日、19日登場予定です。

果肉がゴロゴロ入った、桃ジャム第2弾も炊き上がりました!!

よろしくお願いします。