webあんNEWS

リニューアル
シェフが大好きな焼き菓子達。
実は人知れず、ひっそりリニューアルを始めています(≧∇≦)

レシピ、材料など、ガラッと変えた物もあれば、プチリニューアル的な物も。

シェフの頭の中で考えている計画があり、そこに向かっての最終段階改造なのです。

業者さんのおかげで、思った通りの材料が手に入り感謝感謝です。

何をリニューアルして行っているのか、追々少しずつご紹介しますね。

まずはお砂糖。



大きく分けて4種類のお砂糖を使っています。
代表は奄美大島産のサトウキビを使った粗製糖。
23年前のオープン時から使っています。コクがあり、キレのある甘さのこの粗製糖、キラキラ光ってとっても綺麗です。
このお砂糖がなければあんのケーキの土台が成り立たない縁の下の力持ち的な存在です。



23年前にはなかったパウダー状の粗製糖も手に入る様になり、今回は【ネージュ マカダミアナッツ】に使ってリニューアルしました。

おかげさまで、焼き菓子は大変好評で、たくさんご用意した今週も現在品薄状態です。
ありがとうございます!

追加できる物は追加しながら、本日の営業となります。
お休み明けにはまたズラーっと並ぶ様に仕込み、頑張りますね。



P.S.
フランス産の豚肉を使った【無添加ベーコンと新玉ねぎのキッシュ】、非常に好評頂いています。
本日もお昼過ぎに登場します。