webあんNEWS

大感謝
年内最後のツキイチカフェにたくさんのお客さまにご来店頂き、心から御礼申し上げます。
お天気が心配されましたが、崩れる事も無く、
無事終了でき、ホッとしています。



6月から始まりました「ツキイチカフェ」

月に一回でも、あんにご来店頂き、普段ショーケースに並ばないスイーツなどを召し上がって頂き、「また明日も頑張ろう!」と思って頂けたら・・・の思いで楽しく賑やかにとスタートさせました。

ハンドマッサージのMikaさん。
マリシェのマリ子さん。
カラーセラピーの弥生さん。
私の突然のお願いにも心良くお手伝い頂き、この3人の方々のご協力のお陰で私自身もワクワク楽しくお仕事が出来ました。
ありがとうございました。

そして、謎のバリスタ Ko。
我が家の次男坊くんも皆さまに大変お世話になりました。
コーヒーをいれているのが次男と分かると、皆さんわざわざ「コーヒー美味しかったよ」とお声掛け下さって、育ててあげようと思って下さる皆さんの優しさが本当に嬉しかったです。
本人も最初は「僕でいいのかなぁ」と不安げに言っていましたが、回を重ねる度に「もっと美味しくお客さんに味わってもらいたい」と話す様になりました。
「家族以外の人に褒められるって、そんなに大した事じゃないって軽く思うかも知れないけど、実はそれって凄い事で、人生を決める一つのコマになる事もあるって思った」と最後に話していました。
皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。



5回開催したツキイチカフェ、ありがたい事に皆勤賞の方もたくさんおられました。
また滝川、旭川、三笠などなど遠くからもそして札幌市内からも地下鉄とバスを乗り継いでわざわざご来店下さいました。

皆さん「来月は何?楽しみ〜」とおっしゃって、最後は「もう来月は無いんでしょ、毎回楽しみだったなぁ、来月から何を励みに仕事したら良いんだろう」と残念がって下さって。

少しでも皆さんを元気付けられたらと思って始めた事が、逆に私が勇気つけられ励まされました。
「来年はいつから始めるの?カフェ」と待ち望んで下さる皆さまのお気持ちに添える様、お店の環境をもっと整え、もっともっと勉強しまた来年再開したいと思っています。

やりたい事、皆さまに召し上がって頂きたい物はまだまだ山程あります。
どうぞ楽しみに末長くお付き合い、よろしくお願い致します。

来月は違う形でご提供したいと思っている物があるのですが、なにせ年末が迫り、只今日程調整中です。
決まりましたら、すぐにこちらでも発表致します。

そして、只今、カラーセラピーの弥生さんとシェフのコラボ講座も企画中です。
こちらも決まり次第お知らせ致します。

ドンドン楽しい企画をアップして行きますからね!



りんごも道内各地から色々な種類が届いて来ています。
お休み明けにはシェフに大好きな品種の一つ「ひめかみ」が登場!
お楽しみに!!

これからもどうぞあんをよろしくお願い致します。
ありがとうございました。