webあんNEWS

ツキイチ☆スペシャル(随時更新)
7月の【ツキイチカフェ】では、シェフの特別メニューも登場します。

■Brulee びっくりシュー
Brulee(ブリュレ)はフランス語で焦がすという意味です。
その意味通り人気の『びっくりシュー』をご注文いただいてから、お砂糖をかけてブリュレしちゃいます。


いつもとはひと味違うびっくりシューをお楽しみください。
1日20個限定になります。ご予約もどうぞ。


そして!念願のクレープ台が届きました!
まだピカピカの新品なので、焼きながら馴らしています。



クレープとガレットは、今月からこちらでお作りします。

■クレープ:ブール エ シュクル
「ブール エ シュクル」は、フランスでは定番のバターとお砂糖のシンプルなクレープですが、侮るなかれとびっきりの美味しさです。

◎フランス産有塩発酵バター<ボルディエorエシレ>と奄美大島粗製糖
◎フランス産有塩発酵バター<ボルディエorエシレ>と札幌産はちみつ



クレープ生地は師匠直伝のレシピにシェフのアレンジを加えた、パリッとしっとりもっちり味わい深い生地で、フランス産有塩発酵バターをたっぷりと使って仕上げます。
甘味はお好みで奄美大島粗製糖か札幌産はちみつを。



●ボルディエバター
フランス北西部、バターが特産のブルターニュ地方でボルディエさんが作る最高品質のバターです。強い香りと濃厚な味が特徴的です。
三っ星レストランのシェフが好んで使っているそうです。(あんでは今回を逃すと次はいつ皆様にお出しできるか...)

●エシレバター
フランス中西部エシレ村で作られている、芳醇な香りが特長の有名高級発酵バターです。しっかりとしたバターを感じながらも淡いくちどけが特徴です。

どちらのバターもしっかりと塩味が感じられ、粗製糖のシャリシャリした食感やはちみつの深いコクと相まって、甘じょっぱく幸せな味わいです。

ボルディエバターは数に限りがありますので、ご希望の方はお早めのご来店をどうぞ。


■北海道産そば粉のお食事ガレット
北海道産のそば粉を使ったお食事クレープです。
今月もやっぱりアスパラを使ったこちらのメニューで決まり!

道産無添加ウインナーと由仁町産有機アスパラに十勝産チーズをクルクルと巻き込んで作ります。



軽食にもおやつにも最適です!
アスパラもそろそろ終わりますので、ぜひ一度お召し上がりください。

※7月13日追記 ここから※
おかげさまでアスパラとウインナーは完売いたしました。ありがとうございます。
明日からは新メニューになります!ご期待ください!
※7月13日追記 ここまで※

どの商品もご注文いただいてから仕上げますので、少々お時間をいただきます。
ご了承くださいませ。

★★速報★★
採れたて完熟の大きな桃が到着しました!



桃のスペシャルメニューは【桃パフェ】ですよ!

※こちらの記事は最終更新日で掲載しています。
CATEGORY:イベント