webあんNEWS

桜色
28日に開花宣言が出され、今札幌は桜の季節。

ご近所の桜のつぼみも膨らんで、明日からの気温上昇で咲きそうです。



今日は故郷室蘭でも桜開花宣言が出されました。

小さい頃、大好きだった和菓子職人のおじいちゃんと見た、文化センターのあの桜は今も花を咲かせているのかなぁ…と幼い頃の思い出を思い起こしていました。

日中はだいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷え込みます。
今朝は厨房もかなり気温が下がっていたので「今だぁ〜!!」とばかりに大人気の【ヴィエノア フレーズ】を仕込みました。



北海道産発酵バターと北海道産小麦粉を使って香り豊かに焼き上げた【ヴィエノア】はプレーンも元々人気者ですが、そこにチョコレートをつけた[ヴィエノアショコラシリーズ]はバレンタイン時期からおかげさまで大大大人気でした(^O^)

何種類かのチョコシリーズの中でも、フランス産フリーズドライのいちごをたっぷり混ぜ込んだ[フレーズ]は一番人気。

桜の時期にこのピンク色の可愛らしいヴィエノアが出せたら、皆さんに喜んでもらえるのになぁ…と願っていたのが、叶いました!!

良かった、良かった。

満開の桜を見に、お散歩のお供に連れて行って下さいね。

今日はこちらも人気のほんのりピンク色【ギモーヴ いちご】も仕込みました。

やっぱりピンク色って可愛くて心ウキウキします。

プレゼントにもどうぞ。