webあんNEWS

ドライブがてら
9月に入っても気温の高い日が多い今年の札幌ですが、秋晴れのお天気の日は自転車にバイクに車に、格好のドライブ日和!

近くまで来てるんですけど・・・、これくらい難しい場所がいいと思う、思ったよりスムーズに来られてよかった、駐車出来るし前よりいいですー、などなどと移転以来立地は相変わらず評判の?あんですが、初めて来られる方は「道道樽川篠路線(新琴似四番通り)」からがオススメです。

今日は麻生五叉路方面からご紹介。


最近新しくなったニトリを左に見つつ、花川方面へ直進します。


途中、右手に新琴似神社。七五三詣は10月14日(日)と15(日)ですね。
あんへの道はそのまま花川方面へ直進ですよー。


GEO(8丁目)と札幌トヨタ(9丁目)の間の道を入ります。


北へ向かう道は、本当にこれであってる?と不安になる程の住宅街!
でもでもご安心をそのまま直進で大丈夫です。


防風林がどんどん近づいて来ますので、4階建てのマンションの手前を左折してください。(写真内の、←矢印の方向です。)


左前方にあんが見えます。
(あんの斜め向かいの空き地は住宅が建ちました。お間違いなく。)

新琴似近辺を通りかかった際には、是非お立ち寄りください。
お目当てのケーキや焼き菓子がある時は一個からでもお気軽にご予約を。
お菓子と一緒にお待ちしています。

バスで来られる方はこちらをどうぞ。