webあんNEWS

きんかんのクレープ
明日8月30日〜9月1日は【きんかんのクレープ】をお作りします。

きんかんをコンポートにして、カスタードクリームと生クリームをたっぷりあわせたクレープです。アクセントのローストアーモンドとチョコ味ゴーフレットは、パリパリサクサクと楽しい食感です。



きんかんのクレープ】は今月の「ツキイチカフェ」のクレープでしたが、帰省で留守にしていたなどの理由で来られなかったお客さまのお声もいただき、材料のきんかんのコンポートの数に限りがありますが、三日間限定でお作りします。

リクエストのお声、ありがとうございます。
フレッシュなブルーベリーを焼き込む【長沼産ブルーベリーのマフィン】もこの三日間だけになります。



今年の夏のあんの味を、夏の終わりにいかがですか。
ご来店お待ちしております。
御礼 ブルーベリーマフィン
23日〜27日までアカプラにて開催されたスイーツガーデンSAPPORO に沢山のお客さまのご来店ありがとうございました。

お天気に余り恵まれなかった5日間でしたが、期間中北海道マラソンもあり賑わった様です。

シェフは毎日厨房で作業でしたが、あんのお客さまもたくさん【長沼産ブルーベリーのマフィン】をお買い上げ下さった様で感謝感謝です。



何人かのお客さまから直接ご報告も頂きました。
「あんなにたくさんブルーベリーが入っていてびっくりしたよー」「あの塩味がなんとも言えないですね」「もったいないので冷凍して少しずつ食べます」などなど...

ありがとうございます!
感激です!

「お休み明けのお店では販売しないのですか?」とのお問い合わせも頂いていますので、
8月30日〜9月1日までの三日間、店頭販売いたします。
お昼頃の焼き上がりになるかと思います。

今年はブルーベリーの採れ始めが早かったので、終わるのも早い様で、生の物を楽しめるのは今週と来週のみになりそうです。

無農薬の安全なブルーベリー。
来年はもっともっとたくさんの種類のケーキに変身させようと今からワクワク考えています。

お休み明け【長沼産ブルーベリーのマフィン】をぜひどうぞ!!