webあんNEWS

御礼
上半期、あんをごひいきにして下さった皆さま、ありがとうございました。

2019年の年が明け今日まで、激動の日々でした。

フランス校同期がお店を閉める為、彼女の勇姿を目に焼き付け様と長野まで行き、仕事を精一杯やり切る事とはどう言う事か、お客さまが心から笑顔になる菓子作りとは何か、これからのお客さまとあんをどう繋げて行くか、日々のお店、家族、そんな事を考えながら、自分の原点は何だった?これからのパティシエ人生本当にやりたい事って何?の答えを確かめに行ったフランス研修。



上手に言葉にして、文字におこす事はとても難しいのですが、長野、東京、フランスとたくさんの人に会い、物に触れ、感じているうちにおぼろげながら進んで行くべき道筋が見えた気がしました。

私がパティシエ人生を終える時、心からやり切ったと言える様に精進したい。
そう思いました。

帰国してから、自分でも良くやったな、と思うくらい役所関係とやり取りを繰り返したり面談をしたり。


そうして、業者さんや役所担当の方のご協力もあってツキイチカフェの開催にこぎ着けました。



月に一度でもあんにいらして頂き、ちょっといつもと違うケーキやデザート、ドリンクを召し上がって頂きながら特別な1日にして頂きたい、また明日から頑張って、来月もあんに来よう!!そう思って頂きたい…の思いでツキイチカフェを開催させました。

ありがたい事に、ハンドマッサージのMikaさんや由仁のオーガニック農家のマリさんなどのご協力もあり、食と健康をつなげてワイワイ楽しい皆さんの語り場となりました。

お客さま、ご協力頂いた関係者の皆さまありがとうございました。

ツキイチカフェ】は年内あと2回の開催予定です。
シェフの頭の中ではたくさんのクレープ、ガレット、ケーキに焼き菓子の構想がグルグルしています。
皆さんの幸せそうな笑顔をたくさん見せて頂ける様にこれからも頑張っていきます。

29日まで、イベント出品や厨房清掃などでお休みを頂きます。
23日からは中央区北3条広場(アカプラ)でのイベントに【長沼産ブルーベリーのマフィン】を出品します。
お肉イベントと一緒の様なので、お天気の良い日にぜひお出かけ下さい。



昨日、一昨日はシェフ完全休業として、休みが重なった息子達と大好きな高校野球を観戦しながらダラダラ過ごしました。
決勝戦が楽しみ!

今日からまた元気いっぱい頑張ります!
下半期のあんもどうぞよろしくお願いします。