webあんNEWS

クリスマスケーキ2018(更新記載あり)
クリスマスケーキのお問い合わせをいただいていますので、こちらの記事で決定済みの商品情報をお知らせしております。

まだラインナップが増える可能性もございますが、確定次第こちらの記事に追記いたします。

少しずつのお知らせですが、ご了承くださいませ。


△ △ △ △ △ △ △ △ △ △



フランクフルタークランツ ノエル(直径15cm 3,500円+税)
母の日にもご好評いただきましたバターケーキ、フランクフルトの冠という名前のドイツ伝統菓子をクリスマスにも是非どうぞ。
北海道産の材料を使って作るやわらかな生地と、北海道産のバターをたっぷり使ったこくのあるクリームは、どちらもやさしくふわっとした食感です。マカロンも飾りますよ。




クロカンブッシュ ノエル(土台直径18cm 5,500円+税)
あこがれの“クロカンブッシュ”♪
フランスの結婚式に使われるプチシュータワーのお祝いのケーキです。
土台はあん自慢のタルトを使って、その上にプチシューを重ねます。ワイワイパーティーにいかがですか。
こちらの商品のみ16時以降のお渡しになります。




フレジエ ノエル(直径15cm 4,600円+税)
なんといってもホールケーキの中でダントツ一番人気のケーキです。
カスタードクリームにバターを加えたクリームは、超リッチでコクがありイチゴの酸味と相性バツグン。
イチゴの美味しい季節だけの「フレジエ」は、このクリスマスも一番人気の予感です。


ブッシュ ド ノエル マロン(約23cm 4,400円+税 発送可)
チョコレートスポンジで生クリームとマロングラッセを巻き込み、モンブランペーストをたっぷり絞って飾ります。
バースデーにも人気のこのケーキは、男性やお子さまなど幅広い層からの支持が多いケーキです。


ブッシュ ド ノエル フレーズ(約23cm 4,400円+税)
人気のロールケーキ「エスカルゴ」のスフレ生地で、生クリームとたっぷりのイチゴを巻きました。
とってもシンプルでしっとり美味しいケーキです。



キッシュ・ロレーヌ(直径15cm 2,000円+税 発送可)
しっかり焼いたパイの中に、北海道産の食材(玉ねぎとベーコン)がたっぷり入ったフィリングとグリエールチーズ(グリュイエール)を入れて焼きました。
あんのキッシュは、小麦粉やバターの香りがしっかり伝わる生地の深い味わいも魅力です。



リースダッチパイ(直径約15cm 1,550円+税 発送可)
ナッツをたっぷり使ったパイ菓子です。アーモンドやノワゼット、オレンジピール等を入れ、焼き上がりにはラム酒味のお砂糖をかけています。ヒイラギなどクリスマスリースの装いで飾ります。


△ △ △ △ △ △ △ △ △ △


完全予約制で12月22日〜24日(各日13時以降または16時以降)のお渡しです。
(「クロカンブッシュ ノエル」は16時以降のお渡しになります。)

21日(金)と25日(火)も若干数ですが、お受けいたします。

尚、ケーキはいずれの商品もクリスマス用のデコレーションで飾ります。
写真はサンプルですので、飾りは実際の商品と異なります。

また、発送商品は店頭でのお渡し商品と異なるデコレーションになります。

いずれもあらかじめご了承ください。


▲▲▲



その他の商品や価格などの最新情報は、決定次第こちらの記事内でご案内いたします。



※12月7日追記
 商品追加や商品詳細を追記いたしました。

※12月9日追記
 【フレジエ ノエル】と【クロカンブッシュ ノエル】のご予約を多く頂いております。ご希望の方はお早めにどうぞ。
 
ベラベッカ
フランス産セミドライフルーツをギューッと凝縮させた様な、フランス・アルザス地方のアドベント菓子【ベラベッカ】



最近は東京の方でもブームが来ている様ですが、あんでも20年、ずっと作り続け、大切に大切に育ててきた季節菓子です。

見た目、地味な菓子ですが、数種類のフルーツがバランス良く構成されていて、フランスでも愛され続けているのが、よくわかります。

ベラベッカ、第3弾も無事製造終了。

ご予約以外のお客さまがたくさんお買い求め下さり、嬉しい悲鳴です。

今回で、今年のシュトーレン、ベラベッカの製造は無事終了!

お正月頃に食べ頃を迎えますので、ゆっくりゆっくり召し上がって下さい。