webあんNEWS

いちじくのタルト

「夏でも焼き込んだタルトって有りですね!」と以前、取材して下さった製菓関係の有名出版社の編集長さんから、このいちじくのタルトを試食の後、お誉めの言葉を頂きました。

猛暑の夏だって、ガンガン焼き込んだタルトを召し上がって頂きたい!とオープン当初から焼き続けているタルトです。

中には、フランス産のセミドライいちじく、そして、アーモンドパウダー、道産はちみつなどがたっぷりのしっとりとした生地を流し焼き込んでいます。

移転前にはベルメゾンさんの通販でも取り扱って頂いた商品です。

アイスティーと相性ぴったりだなぁ…と思うシェフです。

発送もできますので、プレゼントにもどうぞ。


ひんやり!ぷちエスカルゴ

父の日が終わると、少しずつ北海道も暑くなり始め、夏へと突入していきます。

この時期、人気のもちもちしっとりのロールケーキ[エスカルゴ]がカット状態の[ひんやり ぷちエスカルゴ]に移行します。

今年も今日からリニューアル販売です。

まずはプレーンタイプから。

「あんの生クリームが大好き!」とおっしゃって下さるお客さまの声にお応えして、生クリームを増量!

たっぷり巻き込みました。

瞬間冷凍で凍らせてのお渡しになりますので、半解凍でアイスケーキの様に。
また、冷蔵庫でゆっくり解凍していつものロールケーキとして。

去年もお土産やレジャーのお供にも引っ張りだこの大人気でした。

8月いっぱいまで、エスカルゴはこの[ひんやり ぷちエスカルゴ]としての販売となります。

[抹茶あずき][チョコ]のテイストも次々発売予定です。

まずはプレーンからどうぞ。