webあんNEWS

渋いっ!
洋梨のコンポートを焼き込んだ【タルト・ポワール

焼きたてはサックサク。
時間が経てば、落ち着いてタルト生地もしっとりと、味わい深くなっていきます。

フランスでは定番のこのケーキですが、決して主役にはならない、脇役でしっかりとした不動の地位をキープしている…と言った感じのこのタルトですが、お誕生日ケーキとして、バーンっ!と主役に躍り出る事があります。



今回、このタルトをお誕生日ケーキに選んで下さったのは、大学生の男の子。

渋い!
すごい!
うれしい! を連発のシェフ。

「一番好きみたいです」とお母さま。

渋すぎる〜!

直径21cmの大きなタルトですが、日持ちがするので、1日、1日変わるお味を楽しんで頂けます。

以前は出産内祝いにもつかって頂きました。

生クリームが苦手な方には、この様な焼き込みタルトのお誕生日ケーキ、オススメです!
スペシャル・アドベント
クリスマスまで1日一つ、扉を開けて行く【クリスマスアドベント カレンダー

昨日から発売開始となり、早速、たくさんの方にお買い上げ頂きました。ありがとうございます。

今年は20周年と言う事もあり、ちょっぴりスペシャルな可愛らしいクリスマス缶に入った物も作ってみました。



いつものアドベントより2日分多い15日から開ける様になっています。

お店ではまだ販売していない物も入っていますよ。

可愛らしい缶なので、全部開けたら、小物入れにもなります。

プレゼントにも最適です!ぜひどうぞ。