webあんNEWS

パルミエなどなど
昨日の仕込みはオーブンから離れる事なく、焼き菓子をガンガン焼いていました!

幻のクッキー【パルミエ】やフランス産のいちごのフリーズドライを贅沢にたっぷり使った【ムラングフレーズ】や【ヴィエノア フレーズ



ピンク色で春らしくてかわいいです!

1ヶ月に一度は【パルミエ】を作りたいと思っていますが、これから夏に向けて、暑さが増して来ると、なかなか仕込めなくなってきますので、店頭で見つけたら、ぜひゲットして下さい!

道産小麦に道産バターと道産てんさい糖を使ったまさに北海道の美味しさをギュッと焼き込んだクッキーです。

ムラング フレーズ】もなぜ、こんなに濃いピンク色なのか?
それは、いちごのフリーズドライを本当にたーっぷり加え、超低温でじっくり焼いて行くからです。
湿気に非常に弱いので、こちらも夏の間はお休みになります。

ヴィエノア フレーズ】もチョコレートをつけているので夏期休業です。

今日は入学式も行われますね。
ピンクで桜色の焼き菓子を詰め合わせてギフトも華やかになります、オススメです!
ようやく到着!
待ちに待った和歌山県産の完熟不知火(しらぬい)が届きました!!

3月中旬には…という農家さんのお話でしたが、なかなか味がのって来なかった様で「すいません、この味では出荷出来ないので、もう少し待ってもらえますか?」と連絡を頂いていました。

何と言う職人魂!
そういうの大好きです、シェフは。

自分の育てた物、作った物にはきちんと責任を持つ!!
自然相手のお仕事ではなかなか出来ない事です。

丹精込めて育てられたそのしらぬいを使って、【パリパリタルト しらぬい】と焼き込んだ【しらぬいのタルト】をお作りしました。



同じしらぬいを使っても焼き込んだ物とフレッシュの物とでは味わいが全く違いますので、ぜひとも両方召し上がってみて下さい!



しらぬいのタルト】は発送も承ります。