webあんNEWS

キラ☆キラ
本日onちゃん6チャンHTBの深夜枠ですが、[0:45]からの〔キラ☆キラ〕と言う番組であんが紹介されます。



今日から3日間で、他の番組の関係で放送時間が変更になる様ですが、明日と明後日は深夜[0:15]からの放送になる様です。

お家で出来る簡単デザートやケーキ作りの様子など撮影して頂いたので、よろしければご覧になってみて下さい。
CATEGORY:メディア
STVラジオ
気持ちのいい青空ですね!
やっと北海道らしくなって来ました!

今週月曜日〜金曜日までの5日間。
STVラジオの朝9時、室田智美アナウンサーがパーソナリティーの【9時です!リクエストプラザ】をぜひお聴き下さい!

その中であんの【ほっかいどうフィナンシェ くまさん】のプレゼントコーナーがあるのです!



室田アナウンサーとはもう15.6年前に「北再発見」と言うテレビ番組の収録でお世話になりました。

その時は【アップルパイ】が主役で室田さんもあんのアップルパイをとても気に入って下さって、ラジオでも紹介して下さったりとその頃からずーっとお付き合いして頂いています。

今回、色々な経緯で提供させて頂く事になりました。

くまさん5個入れを全部で10名様にプレゼントです。
番組を聴いて皆さんもぜひ応募してみて下さいね!

室田さんの優しくやわらかい声でのトークと音楽でお送りする1時間。
家事仕事をしながら、車の運転中ぜひお聴き下さいね!
CATEGORY:メディア
JR北海道
JR北海道の車内誌に掲載して頂きました!



北海道産よつ葉発酵バターを使い、円山で採れた蜂蜜など厳選素材で作ったフィナンシェが紹介されています。

JRに乗られた時はぜひご覧になってみて下さい。

早く暖かくなって桜が咲く中、旅行に出かけたいですね…
CATEGORY:メディア
取材
木曜日によつ葉乳業さん絡みでのJR広報誌の取材がありました。



今回の取材お菓子は【フィナンシェ
定番のフィナンシェとは違う材料を使って作っています。

昨年のクリスマスに発売したアドベントに北海道フィナンシェと言う名前で入れていたこのフィナンシェ。

アーモンドパウダー以外は全て北海道産の材料で作られています。
よつ葉乳業さんの美味しい発酵バターに道産はちみつ、てんさい糖、そしてもちろん道産小麦!

定番の物よりも香りが一段とアップしています。

アドベントをご購入いただいた方からはこのフィナンシェにはかなりの反響がありました。これからイベントごとに形を変えて販売していこうと考えてます。



今回の取材でもとってもかわいらしく美味しそうに写真を撮ってもらいましたよ。
JR広報誌は5月1日から特急などの車両座席のポケットに入れられる予定です。

それを見て道内の方はもちろん、道外の方もあんにいらして頂けたら嬉しいなぁ…。
私もJRに乗って旅に出たいです。
CATEGORY:メディア
グッチーの今日ドキッ!
北海道放送(HBC)の『グッチーの今日ドキッ!』さんの取材で、昨日は午後から撮影がありました。



「きんかんのタルト」と「りんごのパウンドケーキ」のそれぞれを作っているシーンや、シェフもピンマイクを付けてアナウンサーの方とお話しをするシーンなど、盛りだくさんの内容でした。



結局スタッフの皆さんには焼き上がりまでお付き合いいただきました。
お買物に来られたお客様もバタバタしていてすみませんでした。
皆さん、ありがとうございました。

来週〔3月21日水曜日〕放送予定です。
お時間がありましたら、是非ご覧下さい。

ただし、北海道ローカルの放送になります。道外の方はごめんなさい。
CATEGORY:メディア
女性セブン
小学館の「女性セブン」にあんの【いちごプリン】をご掲載いただきました。
北海道では今日発売(4月5日号)で『春爛漫、舌もとろける桜色スイーツ(P.212)』
のコーナー内です。

スイーツジャーナリストの平岩理緒さんにご推薦いただきました。
ありがとうございます。



本当は先週号に掲載予定で、お客さまにもそうお伝えしていましたがその記事は見あたらず...何かの事情で今週号になったようです。

もう少しでおおかみ少年になるところでした

よろしかったら是非ご覧ください。
ページの左側にちっちゃく遠慮がちに載ってます
CATEGORY:メディア
北海道スイーツ
深江園子さんの
フードライターが教える絶対ハズさない北海道スイーツ』(財界さっぽろ) に
ご掲載いただきました。ありがとうございました。



94ページにお店の記事と共に「アーモンド」と「ガトーバスク」の写真が掲載されています。
CATEGORY:メディア
北海道新聞 札幌圏
北海道新聞 25面 札幌圏(2011/12/7)

先日の道新スポーツに続き、本日の北海道新聞25面・札幌圏のコーナーに
あんババの写真とヒマラヤのりんごについての記事をご掲載いただきました。
ありがとうございました。



お手元にございましたら、是非ご覧ください。
CATEGORY:メディア
道新スポーツ
道新スポーツ 23面 マンデースペシャル(2011/12/5)

道内のスポーツやイベント情報が掲載されているこちらのコーナーに、
「シュトーレン」と「ベラベッカ」についての記事をご掲載いただきました。
ありがとうございました。



お手元にございましたら、是非ご覧ください。

シェフとあんババの写真がドリカムさんの写真と近くに!
CATEGORY:メディア
カフェ-スイーツ
柴田書店さんの【cafe-sweets vol.124】製菓・製パン・カフェ プロになるための学校ガイド 特集にご掲載いただきました。ありがとうございました。

『菓子&パン 輝く女性職人が活躍中!』のコーナーです。



52ページにプロフィールや開店時のエピソードなどが紹介されています。
CATEGORY:メディア