webあんNEWS

営業のご案内
いつもご来店ありがとうございます。
【ツキイチカフェ】開催などに伴い、以下の通り営業日が変更になります。

●ツキイチカフェ開催:10月11日(金)〜14日(月)●


◆お休みです:10月10日(木)・17日(木)


お近くにお越しの際は、ぜひ【ツキイチカフェ】にお立ち寄りください。
お待ちしています。
今日のりんご
ツキイチカフェの期間中もりんごのお菓子は人気です。



今日の【アップルパイ】は壮瞥産「あかね」で、【パウンドケーキ】は長沼産「ひめかみ」でした。



明日は壮瞥産「あかね」と長沼産「早生ふじ」の予定です。
りんごの入荷状況により日替わりになることも多いこの季節、品種の違いをお楽しみください。

ご予約商品になりますので、お気軽にお電話ください。
今週のりんご
先週から【りんごのパウンドケーキ】が始まりました。
連日の完売、ありがとうございました。



今週末の金曜日〜日曜日は、こちらの品種で焼き上げます。

 27日(金) 増毛産「ブラムリー」使用
 28日(土) 壮瞥産「あかね」使用
 29日(日) 余市産「めんこい姫」使用

焼き上がりは各日とも午後1時頃で、ご予約優先の販売になります。

価格は品種問わず1本2,200円+税です。
ご予約はお電話でお気軽に。
りんごのパウンドケーキ
道内各地からりんごを届けていただいて【りんごのパウンドケーキ】もスタートします。



今週末の土曜日〜月曜日に、こちらの品種で焼き上げます。

 21日() 余市産「めんこい姫」使用

 22日() 増毛産「ブラムリー」使用

 23日() 壮瞥産「あかね」使用


焼き上がりは各日とも午後1時頃で、ご予約優先の販売になります。

ご予約はお電話で承ります。お気軽にどうぞ。



果汁タップリのこのケーキは、焼きたての熱々は表面カリカリ中トロトロでとろけるよう。
更に少しずつ粗熱が取れて形が変わるにつれ口当たりも変わり、翌日には外と中が渾然一体となってしっとり深〜い味わいに!

食べるタイミングはお好み次第。りんご約2個が1本のケーキに入っているので、いつ食べてもとてもジューシーで素材の味を感じます。

すぐ食べますか?夜食べますか?明日にしますか?まだ待ちますか?
今シーズンもお好みのタイミングでお楽しみください。
コンフィチュール
大きくごつごつとした形が特徴的な、増毛から届けていただいたクッキングアップル[ブラムリー]



酸味が強いので生のままでは食べずに、お料理やお菓子に使われるイギリス原産のりんごです。このブラムリーで、今年もジャムを炊きました。


奄美大島産の粗製糖とスペイン産有機レモン果汁のみを加えて炊いています。

パンに塗っても、ヨーグルトに混ぜても、アイスクリームにかけても。料理に使っても!とバリエーション豊かに召し上がれます。



人気の塩キャラメル味も、いろいろな用途にお使いいただけます。

アレコレお試しされたら教えてくださいね。
洋なしのタルト
届けていただいた余市産の洋なしの追熟がほどよくなり、【洋なしのタルト】も始まりました。



今年は例年にくらべ、洋なしの数が少なくなりそうです。

追熟の具合にも寄りますので、ホールでお買い上げ予定の方は、なるべく前日までのご予約をお願いします。
アップルパイ始まります!
9月になって「アップルパイはいつからですか?」とのお問い合わせを多くいただいています。毎年ありがとうございます。

2019-2020シーズンは、
9月13日(金)から、余市産の「めんこい姫」でスタートです。



今シーズンから前日までにご連絡をいただいての、

完全ご予約販売】に変わります。

どうぞ前日までにお電話などでご予約ください。
当日、急にどうしてもという場合は、まずはあんシェフまでご連絡を。
その日の状況に寄りますが、ご用意出来る場合もございます。



ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
きんかんのクレープ
明日8月30日〜9月1日は【きんかんのクレープ】をお作りします。

きんかんをコンポートにして、カスタードクリームと生クリームをたっぷりあわせたクレープです。アクセントのローストアーモンドとチョコ味ゴーフレットは、パリパリサクサクと楽しい食感です。



きんかんのクレープ】は今月の「ツキイチカフェ」のクレープでしたが、帰省で留守にしていたなどの理由で来られなかったお客さまのお声もいただき、材料のきんかんのコンポートの数に限りがありますが、三日間限定でお作りします。

リクエストのお声、ありがとうございます。
フレッシュなブルーベリーを焼き込む【長沼産ブルーベリーのマフィン】もこの三日間だけになります。



今年の夏のあんの味を、夏の終わりにいかがですか。
ご来店お待ちしております。
スイーツガーデンSAPPORO
8月23日から開催の「スイーツガーデンSAPPORO」の「さっぽろワンハンドスイーツ」ブースに、【長沼産ブルーベリーのマフィン】を出品いたします。



有機栽培で育てられたブルーベーリーをたっぷり使ったマフィンに、ちょっぴり塩味を利かせました。

「スイーツガーデンSAPPORO」は、8月23日〜27日まで赤れんがテラス横の北3条広場[アカプラ]で開催されます。


尚、イベント出品の関係で、店舗は19日から29日までお休みになります。

ただいま、18日までお盆営業中です。


少量ですが【クロワッサン・パンチェッタ】と、


クロワッサン・ボヌール】も、ご用意しています。


お土産にくまさんも人気です。

ぜひどうぞ。
ガレットギフト缶
北海道ガレット】は興部町にある「North Plain Farm」さんの有塩発酵バターを使った厚みのあるバタークッキーです。



この【北海道ガレット】のプチサイズを詰め合わせ、プレゼント用にご用意いたしました。

”北海道のお土産”にも、いかがですか。