webあんNEWS

20周年感謝祭(追記あり)

◎おかげさまで20周年◎



菓子工房あんでは来たる12月にオープン20周年を迎えるにあたり、日頃の感謝の気持ちを込めた『20周年感謝祭』を11月1日〜7日の日程で開催させていただきます。

記念のあれこれや、お得な商品や限定品のご用意もございます。

その中の一部をご紹介。(随時、追記中です。)

■期間中お買い上げのお客さまには・・
   限定品の【紅白マカロン】をプレゼント!

■20周年を迎えられた感謝の気持ちを込めて、
   お得な焼き菓子【感謝セット】をご用意♪

■あの!昭和の【懐かしいシュークリーム】をシェフのアレンジで!

■感謝価格の【北海道クリーム生シフォン】が登場?!

他にもあれこれ進行中です。

最新情報は、随時お知らせしていきます。

どうぞご期待ください。


奇跡のりんご2017秋
今シーズンも木村ファミリー皆さんの御好意により、香り高く真っ赤な『紅玉』を農園からお送りいただきました。ありがとうございます。

生のまま焼き込み素材の味を最大限に引き出すあんのパイとパウンドは、りんごのパワーがギュッと詰まった風味の強い『奇跡のりんご』を使って作る事で、さらに深い味わいがご堪能いただけます。

19日の営業よりお送りいただいた『紅玉』りんごを使って作る【アップルパイ】と【りんごのパウンドケーキ】のご予約を開始いたしております。

りんごの関係でアップルパイとパウンドケーキの販売日程が異なります。


《奇跡のりんごのアップルパイ》
お渡し日:10月26日(木)〜



アップルパイは通常商品より一回り大きなサイズです。


《奇跡のりんごのパウンドケーキ》
お渡し日:11月11日(土)・12日(日)・11月16(木)〜




各日ともに13時以降のお渡しで、詳しくはご予約時の確認となります。

また、購入可能な数量はいずれの商品もご予約時にお問い合わせください。

全国発送も承ります。

全て木村興農社さんの『紅玉』を使用いたします。
しっかりとした香りでパリパリ食感が楽しい【自家製皮チップス】が、両商品ともに付きます。毎年「皮チップス」目当ての方もいらっしゃいます。



どちらの商品もご注文をいただきました順のご予約になります。

今季の奇跡のりんごは、この『紅玉』以外の入荷が未定です。
早期完売も予想されますので、予めご了承ください。
(アップルパイはすでに予定数量の半数以上のご予約を頂いております。)

詳しくは店頭またはお電話にて承ります。
この機会に是非どうぞ。

尚、写真は前年までのものになります。
涼をお届け
店頭でも発送でもひんやり冷凍お渡しの【ひんやり ぷちエスカルゴ】に【ひんやり サマーボックス】が、おかげさまで今年も大変ご好評をいただいております。

ありがとうございます。



【ひんやり ぷちエスカルゴ】は、『プレーン』『チョコ』『抹茶あずき』と3種類ご用意していますが、一部の商品が売り切れになる事もございます。

週末から連休ということもあり今週は帰省の方も多いようで、発送やまとまった数のお渡しなどのご予約もいただいています。

店頭販売もございますが、発送の期日が決まっている場合や数の多いご注文などは、お早めにご連絡いただければ幸いです。

プチキッシュは【とうきびのキッシュ】も始まりました。



知る人ぞ知る半解凍で食べる【びっくりシュー】は、静かなブレイクの兆しが!



いずれの商品も全国発送承ります。

材料の多くを北海道産で作ったひんやり商品を、札幌からお届けいたします。
14日まで営業します
焼き菓子の詰め合わせなど、いまだけのギフトセットをご用意しています。



ひまわりBOXは、\2,000です。

コンフィチュールの中でも人気の高い「あんず」は夏の商品です。
塩キャラメルとギフトセットでもどうぞ。



お供え用の焼き菓子セットもご用意ございます。
写真は1,000円と430円と380円ですが、ご用途やご予算に応じて内容の変更も承ります。



今週は10日から月曜日の8月14日(月)まで営業いたします。



お近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りください。


真夏のショーケース
気温がぐーーんと上がって、涼やかな商品が増えています。



復活した【夏のチーズケーキ】も涼し気です。



柑橘系果物の産地、地中海に面したスペインはムルシア州。
真夏はしっかりとした酸味を求め、爽やかな地中海産のレモン果汁を使っています。



夏の地中海産【有機レモンのタルト】をどうぞ。



ショーケースの上には旬の果物を焼き込んだ【あんずのパイ】です。
今月末まではお出し出来る予定です。



プチキッシュ】は軽食やおつまみにもどうぞ。

おかげさまで発送のご注文でも人気商品です。
ギフトなどには【びっくりシュー】との組み合わせもおすすめです。



びっくりシュー】は半解凍で納涼を。

いずれの商品もひとつからお取り置きいたします。
お気軽にご連絡ください。
サマーギフト2017
おすすめギフト』でご紹介している商品構成が新しくなりました。



春から販売していますエシレ社のフランス製A.O.P.伝統発酵バターを使った【ガレット・ブルトンヌ】が入ったセットも登場しています。



香り高いこの厚焼きサブレは、おかげさまで熱い支持のリピーターさんが増えています。



ヴィエノワ】は味のバリエーションが楽しいです。



ひんやりシリーズのギフトBOXも始まりました。



コンフィチュールは【ザッハトルテ】でも使用しています旬のあんずがおすすめです。貼り箱入りのコンフィチュールセットは「塩キャラメル」との組み合わせでどうぞ。



自家製あんずジャムを使った【プチザッハ】はちょっとした手土産にも。



お供え用の焼き菓子セットのご用意もございます。

いずれの商品も全国発送承ります。
詳しくはお電話やFAXや店頭でどうぞ。
父の日ギフト
父の日(18日)が近くなって来ましたね。

普段なかなか機会がない方も、日曜日はお父さんに日頃の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

一緒に出かけたり食事をしたりお茶をしたり、LINEやメールでメッセージを送ったり。思い出したり、考えたり、お参りに行ったり。

感謝を伝える様々なシーンであんのお菓子もちょっぴりお手伝い。



辛党のお父さんには【プチショコラセット】や【焼き菓子セット】を
お酒のおともにどうぞ。



ロングウィンナーを使った【パパパイ】や、旬の食材とチーズたっぷりの【プチキッシュ】は軽食やおつまみにピッタリです。





甘党のお父さんにはこちらの商品もどうぞ。



毎年父の日限定でお出ししている十勝小豆を使った和風テイストの【ルレ・ベール】や、国産レモンを使った【レモンパイ】や【レモンのタルト】は酸味と甘さが爽やかでおすすめです。





一日の数に限りがございますので、ご希望の商品はひとつからでもご予約をどうぞ。




ギフトボックスやラッピングもいろいろご用意ございます。
お気軽にお問い合わせください。


ホールデコでも
季節が変わってショーケースの中も華やかで爽やかな商品が増えています。



さくらんぼのケーキ(フォレ ノワール)】はバースデーやお祝いごとなどにホールのデコレーションをご注文いだたくことも多い商品です。



コクの有るチョコレートムースにみずみずしいダークチェリー。
ふわふわチョコスポンジの上には生クリームとチョコレートコポー(削りチョコ)。



デコレーションケーキはご予約販売になります。
プラリネとフレジエ
今日のプチシューセットは「プラリネ」味が入りました。



母の日ケーキ【ルレ オ プラリネ】は、
連休中も毎日ショーケースに並びます。



いちごの入荷状況にもよりますが【フレジエ】も並びます。


G.W.もどうぞ
来週末からの大型連休のご予定はお決まりですか。
暦通りだと5月は少し長めの連休ですね。

あんは定休日の月〜水はお休みをいただきますが、連休中も変わらず営業いたしておりますので、お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。

G.W.には限定商品や販売開始の商品もございます。


プチシューセット



小さなシュークリーム【プチシュー】の詰め合わせです。
プレーンやコーヒーやいちごに小さなびっくりシューなど、セット内容は日に寄って変わります。



4月から週末に時々お作りしていますが、来週末からの大型連休中もお出しします。6個セットと12個セットがございます。



こいのぼりロール



ふわふわの生地でクリームといちごを巻いて、こいのぼりのラッピング。
こいのぼりロールの販売は4月28日〜5月5日までです。


パンドジェンヌ フィグ



小麦粉を使わずにアーモンドの粉を使ったしっとりリッチなやさしい味のケーキ「Pain de Genes」は「ジェノヴァのパン」という意味だそうです。

あんではフランス産のセミドライいちじく(=フィグ)をたっぷり使って、更に味わい深い【パンドジェンヌ フィグ】でお作りしています。



アーモンドスライスのパリパリに、セミドライいちじくのしっとりプチプチとした楽しい食感がやみつきになるケーキです。
G.W.のお土産や行楽のお供や母の日にもどうぞ。


他にも限定の焼き菓子をいくつかお出しできるように考えています。

遠方からや近郊からにご近所さん。
みなさんのお越しをお待ちしています。

いずれの商品もお気軽にお問い合わせやご予約をどうぞ。