webあんNEWS

パリパリキャラメリゼ

週末には雨の中、ご来店ありがとうございました。

どしゃ降りの中、帯広へ帰られる途中にわざわざあんにお立ち寄り下さったお客さまも…
皆様、本当にありがとうございました。

何人かのお客さまにご試食頂き、販売にこぎつけた[キャラメリゼびっくりシュー]

おかげさまで連日完売となりました。
ありがとうございます。

お砂糖をふってバーナーで焦がし、パリパリのキャラメルにして仕上げるので、キャラメルのほろ苦さと、とろ〜りクリーム、サクサクパイシューの食感と、何とも贅沢な味わい!

なるべくできたてのパリパリ感を味わって頂きたいので、こまめに作業してショーケースに並べていますが、数多くお買い求め下さる場合は事前にご予約いただけますと、とても助かります。

ご来店時間に合わせてキャラメリゼしておきます。
お土産にもとても喜んでもらえた!とご報告も頂きました。
ありがとうございます。

ぜひ、ご予約して下さい。
宜しくお願いします。

さらに!びっくりシュー
パリパリにキャラメリゼされた物って、私も含め、お好きな方は多いと思います。

以前から「いつショーケースに並べようかなぁ…」と思っていたこの【キャラメリゼびっくりシュー

何人かのお客さまに試食をして頂いて、改良しながら、やっと本日ショーケースに並びました。



ロングセラー商品の[びっくりシュー]とはこれまた似て非なり!

食べてみてさらに!いや、かなり!相当にびっくりしちゃって下さい(^O^)
メレンゲ
先週もたくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。

日曜日が父の日でしたので、ご家族そろってご来店下さった方々も多く、にぎやかな週末でした。



今日はメレンゲを2種類焼きました。

写真は【ムラング ショコラ】です。

ビターチョコをたっぷり混ぜ込んで乾燥焼きしています。

お家でアイスクリームを食べる時にトッピングにしてもサクサクで美味しいですよ。

なお、湿度に一番弱い【ムラング フレーズ】はしばらくお休みになります。
やっぱり最強
白い生クリームと真っ赤ないちご!



このコンビはやはり最強ですね。

見た目のインパクトと言い、いちごの甘い香りがショーケースいっぱいに広がっています。

今回は道産の「けんたろういちご」を使いました。
そろそろこのいちごも終了です。
アリュメット
お問い合わせが多い、パイ生地を使った焼き菓子【アリュメット



余りに数はありませんが、本日焼き上げました!
カリカリで美味しそう!
そろったぁ!&新作
ようやくマカロンの全種類のお味が揃いました!!



そして、男性へのプレゼントとしても…と甘党の方でも辛党の方でも喜んでいただけそうな[プラリネショコラ]を作りました。

ビターなガナッシュにアーモンドプラリネを混ぜ込んだプチプチ感がたまらない一品です。

ラムレーズンやショコラなどの他のフレーバーと一緒にお父さんへのプレゼントにもいかがですか?
父の日ギフト
父の日(18日)が近くなって来ましたね。

普段なかなか機会がない方も、日曜日はお父さんに日頃の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

一緒に出かけたり食事をしたりお茶をしたり、LINEやメールでメッセージを送ったり。思い出したり、考えたり、お参りに行ったり。

感謝を伝える様々なシーンであんのお菓子もちょっぴりお手伝い。



辛党のお父さんには【プチショコラセット】や【焼き菓子セット】を
お酒のおともにどうぞ。



ロングウィンナーを使った【パパパイ】や、旬の食材とチーズたっぷりの【プチキッシュ】は軽食やおつまみにピッタリです。





甘党のお父さんにはこちらの商品もどうぞ。



毎年父の日限定でお出ししている十勝小豆を使った和風テイストの【ルレ・ベール】や、国産レモンを使った【レモンパイ】や【レモンのタルト】は酸味と甘さが爽やかでおすすめです。





一日の数に限りがございますので、ご希望の商品はひとつからでもご予約をどうぞ。




ギフトボックスやラッピングもいろいろご用意ございます。
お気軽にお問い合わせください。


プチキッシュ
今日の【プチキッシュ】は[アスパラ&ベーコン]です。



道産の甘いアスパラ!
今だけの旬の味を堪能しましょう!
パリパリタルト
道産の甘い甘い「けんたろういちご」が入荷したので【パリパリタルト いちご】をお作りしました!



春巻きの様な薄い皮で焼いたパリパリタルトの食感はちょっぴり変わっていて、何だか病みつきになります。

桃の季節になれば[桃のパリパリタルト]が始まります!

美味しいいちごが入荷した時だけ登場しますので、ショーケースに並んでいたらぜひ、ゲットして下さいね。
アリュメット
先週の販売では、ありがたい事に、あっという間に完売となりましたパイ生地を使った焼き菓子【アリュメット



リピーターの方もたくさんいらして頂いたのに、すみませんでした。

少しですが、今朝も焼きましたので、よろしければ。

焼きたてがなんと言っても一番です!

まだ召し上がった事がない方もぜひ!