webあんNEWS

臨時休業(11/22)
明日、22日木曜日は【ベラベッカ】仕込みの為、臨時休業とさせて頂きます。

23日金曜日からは通常営業致します。

宜しくお願い致します。
フライング販売


シュトーレンのラッピングが終了したので、23日からの発売としていましたが、昨日からフライング販売しています。

クリスマスを待ちながら、少しずつ召し上がって下さい。

明日からはベラベッカの仕込みです!
アルプス乙女のクラフティ
お待たせしました!!



それぞれの季節のタルトの中でも、人気トップ3に入る人気のタルト【アルプス乙女のクラフティ】

本日から販売です!

今年は収穫が遅れてこの時期になりました。

小さな小さな真っ赤なりんご「アルプス乙女」

中の種を取り出し、シロップで煮て、種を取り出した穴にダークチェリーを詰めてクラフティ生地で焼き上げたシェフ自慢の一品です。

見た目も可愛らしく、プレゼントにも人気です。

この時期だけのタルトです。
ぜひ!!
シュトーレン
本日は臨時休業を頂き、シュトーレンの仕込みをしました。



9月の震災以来、ものすごいスピードで1日1日が始まっては終わる毎日。

災害が全国各地で起きた今年の残り1ヶ月半が平穏無事に終わります様に。

そして迎える2019年が素晴らしい年である様に。

そんな事を願いながら一つ一つ心を込めてお作りしました。

発送をお待ちのお客さま、もう少々お待ち下さい。

今夜一晩、しっかり熱を取り、ラッピングをしてお届けします!

来週はベラベッカの仕込みです。
ボンボン・スリーズ
こちらもチョコレート菓子で人気の【ボンボン・スリーズ



余市産の高級大粒さくらんぼ「南陽」をキルシュ酒に漬けた物をチョコレートでコーティングしています。

女性に大変人気で、「自分用に」と買われる方が多いのですが、不思議と男性が「自分用に」と買われる事は余りなく…(笑)

でも、ホワイトデーのプレゼントにチョイス下さる方はとっても多いんですよ。

お子さまやアルコールが苦手な方は残念ですが、ご遠慮下さい。

大粒の[ボンボン・スリーズ]
数に限りがありますが、大人のチョコレート、オススメです!
オランジェット
遂に!なのか、やっと!なのか、道内各地で初雪が観測されましたね。

明日は札幌でも初雪の予報。
暖かくしてお過ごし下さいね。



この時期はやっぱりチョコレートが食べたい!!とおっしゃる方が多いです。

そんなお声にお応えして、今年は少し早めにチョコレート作業開始!

年代を問わず人気のフランス産オレンジピールを使った[オランジェット]とオレンジのスライスを蜜漬けにした物を使った[オランジュ・ソレイユ]の2種類を仕込みました。

今回仕込みのチョコレートはフランス、ヴァローナのちょっと特別な種類の物を使っています。

オレンジピールの爽やかさと苦味、チョコレートの酸味が楽しめるオランジュ&オランジュ・ソレイユをぜひどうぞ。
クリスマスケーキ2018
クリスマスケーキのお問い合わせをいただいていますので、現在までに決定している商品をお知らせいたします。

今後、チョコを使ったケーキなどラインナップが増える予定ですので、確定次第こちらの記事に追記してまいります。

少しずつのお知らせになりますこと、ご了承くださいませ。


△ △ △ △ △ △ △ △ △ △




フレジエ ノエル(直径15cm)
なんといってもホールケーキの中でダントツ一番人気のケーキです。
カスタードクリームにバターを加えたクリームは、超リッチでコクがありイチゴの酸味と相性バツグン。
イチゴの美味しい季節だけの「フレジエ」。このクリスマスも一番人気の予感です。
(18cmのご予約も承ります。)




ブッシュ ド ノエル マロン(約23cm 発送可)
チョコレートスポンジで生クリームとマロングラッセを巻き込み、モンブランペーストをたっぷり絞って飾ります。
バースデーにも人気のこのケーキは、男性やお子さまなど幅広い層からの支持が多いケーキです。



キッシュ・ロレーヌ(直径15cm 発送可)
しっかり焼いたパイの中に、北海道産の食材(玉ねぎとベーコン)がたっぷり入ったフィリングとグリエールチーズ(グリュイエール)を入れて焼きました。
あんのキッシュは、小麦粉やバターの香りがしっかり伝わる生地の深い味わいも魅力です。



リースダッチパイ(直径約15cm 発送可)
ナッツをたっぷり使ったパイ菓子です。アーモンドやノワゼット、オレンジピール等を入れ、焼き上がりにはラム酒味のお砂糖をかけています。ヒイラギなどクリスマスリースの装いで飾ります。


△ △ △ △ △ △ △ △ △ △


完全予約制で12月22日〜24日(各日P.M.1:00以降)のお渡しです。

25日(火)も若干数ですが、お受けいたします。

尚、ケーキはいずれの商品もクリスマス用のデコレーションで飾ります。
写真はサンプルですので、飾りは実際の商品と異なります。

また、発送商品は店頭でのお渡し商品と異なるデコレーションになります。

いずれもあらかじめご了承ください。


▲▲▲



その他の商品や価格などの最新情報は、決定次第こちらの記事内でご案内いたします。
エリソン
トゲトゲのガナッシュがハリネズミみたいなのでフランス語で【エリソン】と名付けられたチョコレートタルト。
(エリソンとはハリネズミの事なんです

タルト生地の上にはシャリシャリのクッキーの様なゴーフレットを忍ばせています。



そして今回は、フランス、ヴァローナ社のちょっと珍しい銘柄のチョコレートでガナッシュを使って作りました。

秋冬限定の商品で、毎年大人気です。
オススメです。
ヴィエノア
気温がチョコレートを扱うにはちょうどいいので、仕込みの日は朝からチョコレート作業。

4種類ある【ヴィエノア・フレール】のうち、前回はスイート、今回はホワイトを仕込みました。



発酵バターを使った香り高いミルキーなヴィエノア本体とチョコレートのコンビネーションは最高!

温かい飲み物と一緒にゆっくり頂きたいですね。

来週はミルクを仕込む予定です。

贈り物にもどうぞ。
アドベント
アドベントはキリストの降臨を待ち望む期間で、今年は12月2日からだそうです。ヨーロッパにはその期間に少しずつ楽しむお菓子が何種類もあります。

あんのアドベント菓子は3種類。今年もご予約の受付が始まりました。


クリスマスアドベント カレンダー \1,500+税(12月1日発売)


17日〜24日までの8つの窓には焼き菓子やコンフィズリーなどが入っています。
毎日違うお菓子が出てきますので、あんのお菓子がはじめての方や、あれこれ楽しみたい方にもオススメです。

贈物にご自宅用に、おかげさまで今年も早速ご予約をいただいています。
12月1日の発売で、限定50箱です。


シュトーレン(11月23日発売)


ドライフルーツやナッツ類がたくさん入ったドイツらしいこのケーキは、焼き立てより数日置いてからの方が、バターがなじんで味わいが深くなり美味しさがアップします。
クリスマスを待ちながら毎日少しずつ食べ進める事にも納得です。


シュトーレンは小さなサイズもございます。




ベラベッカ(11月23日発売)


フランスのセミドライの洋なし、あんず、レーズン、いちじく、プルーンを使い、シナモンやグローブなどの香辛料をきかせて作ります。薄く切ってお召し上がり下さい。
ベラベッカはしっかり香辛料がきいた【通】向けの味で、赤ワインなどのアルコールとも相性ピッタリです。


3種類のアドベント菓子は、数量限定の季節商品です。
お早めのご予約をオススメしています。

いずれの商品も全国発送承ります。
贈り物にも是非どうぞ。