webあんNEWS

臨時休業のご案内
いつもご来店ありがとうございます。

11月21日(木)は仕込みと発送作業の為、臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。
シュトーレン発売
アドベント(待降節)の期間に少しずつスライスして味わうことが出来る、アドベント菓子の【シュトーレン】が、今年も発売になりました。

◇シュトーレン◇ Stollen
ドライフルーツやナッツ類がたくさん入ったドイツらしいこのケーキは、焼き立てより数日置いてからの方が、バターがなじんで美味しさがアップします!
クリスマスを待ちながら毎日少しずつ食べ進める事にも納得です。



発祥の地ドイツのドレスデンではシュトーレンのお祭り「Dresden Stollen Festival」があり、今年は12月7日の開催です。数トンもある大きなシュトーレンは馬車に引かれ街をパレードした後、大きなナイフで切り分けられて販売されるそうですよ。



あんでは通常のサイズと小さなサイズをご用意しています。
お箱入りでの全国発送も承ります。



お歳暮にプレゼントにパーティにご自宅用にご自分に、いかがですか。
アルプス乙女
今年も【アルプス乙女のクラフティ】が可愛らしく焼きあがっています。



「一度食べてみたい!!」の声にお応えして、店頭ではカット商品をご用意しています。



店頭に並ぶと、売り切れの早い商品です。
ひとつからお電話にてお取り置きもいたします。

レアな季節のタルトをぜひどうぞ。
イートイン
数は多くないですが、店内に「イートインコーナー(Eating space)」をご用意しています。



お飲み物のサービスはございませんが、よろしければご利用ください。

レジにてお伝えいただければ、お皿とカトラリーをご用意いたします。
お気軽にどうぞ。
シュトーレン
「なるべく早く食べたい!」と本州のお客さまからご注文頂き、来週からの仕込み予定を繰り上げ、本日、今年1回目のシュトーレンを仕込みました!

一年は本当に早く、ついこの前仕込みをしたかの様に去年の作業の記憶がよみがえって来ます。

毎年焼き続けて今年で23回目の仕込み。
まだまだシュトーレンがそれほど知られていない頃からのスタートでした。



あんのシュトーレンはナッツがたっぷりで香辛料を使わずにお子さまも一緒に食べられる様に仕上げています(これに対してベラベッカはバリバリ香辛料の効いた大人のシュトーレンに仕上げています)

厨房を通り越して自宅にも美味しい香りがやって来て、「わー!お母さん、パジャマもシュトーレンの香りになってるよ!幸せ過ぎる!」と次男君。
シェフも全身シュトーレンなのです(^ ^)

一晩かけて熱を取り、明日ラッピングをして、発売日フライングですが、お休み明けからお店に並びます。



一気にクリスマスモードになりますね、シュトーレンがお店に並ぶと。

ベラベッカの仕込みは来週からスタート!

クリスマスを待ちながらいただくシュトーレン。

プレゼントにもぜひ!
おすすめです!
奇跡のりんご2019晩秋(追記あり)
『奇跡のりんご』到着しました!



青森の木村ファミリー皆さんの御好意により、今年も香り高く真っ赤な『紅玉』を農園からお送りいただきました。ありがとうございます。

生のまま焼き込み素材の味を最大限に引き出すあんのパイとパウンドは、無農薬で作られたりんごのパワーがギュッと詰まった『奇跡のりんご』を使って作る事で、さらに深い味わいがご堪能いただけます。

数が限られますが、お送りいただいた『紅玉』りんごを使って作る【アップルパイ】と【りんごのパウンドケーキ】のご注文を承ります。
ご希望の方は必ず 「奇跡のりんごで」 とご予約ください。


≪奇跡のりんごのアップルパイ≫ 完売


通常商品より一回り大きなサイズです。


≪奇跡のりんごのパウンドケーキ≫
お渡し日:11月15日(金)〜



どちらの商品も13時以降のお渡しです。全国発送も承ります。

お渡し日の詳しくはご予約時の確認となります。
(一日の数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。)

また、おひと方の購入可能な数量はご予約時にお問い合わせください。


全て木村興農社さんの『紅玉』を使用いたします。
しっかりとした強い香りでパリパリ食感が楽しい【自家製皮チップス】が、両商品ともに付きます。毎年「皮チップス」目当ての方もいらっしゃいます。



どちらの商品もご注文をいただきました順のご予約になります。
早期完売も予想されますので、予めご了承ください。

パイもパウンドも「奇跡のりんごの入荷次第で」とのご予約もいただいています為、すでに予定数量の半数以上ご予約をいただいております。

詳しくは店頭またはお電話にて承ります。
通常商品とは異なりますので、奇跡のりんごのアップルパイ】または【奇跡のりんごのパウンドケーキ】 とお伝えください。

この機会にぜひどうぞ。

※商品写真は前年までのものになります。

※2019/11/9追記
 アップルパイは完売です。

※2019/11/13追記
 パウンドケーキも残数わずかになりました。完売の日もございます。
アドベントカレンダー
12月17日から毎日ひとつ。
お菓子を食べながらクリスマスを待つ、【クリスマスアドベントカレンダー】です。

中にはクッキーやコンフィズリーなどいろいろなお菓子が入っています。
今年はいつものイラスト箱型とボックス入りで小分け袋型の商品が販売になります。



贈物にご自宅用に、おかげさまで毎年早期完売の商品です。
今年も早速お問い合わせやご予約をいただいています。

12月5日(木)の発売です。
ぜひご予約ください。



フランスで仕入れた12月1日開始の特別商品もご用意しています。
こちらについての詳しくは、あんシェフへお問い合わせを。
シュトーレン&ベラベッカ(追記あり)
あんのお客さまには冬のケーキとしておなじみの【シュトーレン】と【ベラベッカ】は、作り始めてから23回目と22回目のクリスマスを迎えます。

香辛料を使わずナッツたっぷりで焼き上げた、どなたにもおススメの【シュトーレン】と、フランス産セミドライフルーツとシナモンやグローブなどの香辛料をたっぷりきかせて仕上げる【ベラベッカ



どちらも1日一切れ食べずにはいられなくなる、そんな魔性のクリスマスを待つお菓子です。

今年は11月22日(金)の発売です。
発送も承ります。

※シュトーレンは11月15日(金)の発売になりました。
焼き上がり
ショーソンポンム】に【ココポンム】に【マロンパイ
焼き上がりました!



アップルパイ】は品種が楽しい季節です♪
今日は先日届けていただいた「ノースクイーン」で焼きました。



秋の味覚で季節を感じませんか。
ご来店お待ちしております。

----------



チャリティー応援クッキー]も本日焼き上げました。
都合が許す限り年内は焼き続けて行きたいと思います。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
よくばりチーズケーキ
よくばりチーズケーキ】はタルト生地を土台に、スフレのチーズケーキとレアチーズケーキに生クリームと4層になっていて、チーズケーキ好きの方にはたまらない「よくばり」なチーズケーキです。



北海道十勝産のクリームチーズと有機栽培レモン果汁を使ったこのケーキは、「北海道じゃらん11月号」に掲載していただき、ただいまプチブレイク中です。
ありがとうございます。



ホールサイズもご用意しています。
デコレーションやホールサイズの発送も承ります。ぜひどうぞ。