webあんNEWS

あんずのパンナコッタ
あんずって本当に美味しい!

札幌のこの蒸し暑さを吹き飛ばせ〜!

と爽やか酸味のさっぱりパンナコッタを作ってみましたよ。




長野県産のあんずを使ったシロップ煮とピューレ、ゼリーと北海道の恵み、乳製品のコラボ!

暑い、暑いと言いながらもあっという間の夏。
このパンナコッタもきっとあっという間に終了しちゃいます(笑)

涼やかな【あんずのパンナコッタ】オススメです!
頑張ります
今日は久しぶりに暑くなりましたね〜。

お客さまも皆さん開口一番「暑いねえ」

この暑さの中、ご来店下さって、皆さん本当にありがとうございます。

暑いから、シェフ倒れたら大変!と冷たい飲み物や冷え冷えに冷えるタオルなど、たくさん差し入れを頂きました。

ご来店下さるだけで、感謝、感謝なのに差し入れまで…

皆さん、本当にいつも、いつもありがとうございます。

皆さんのあたたかい応援を頂き、この夏もバリバリ頑張ります!

皆さんも熱中症など、お気をつけ下さい。

明日もご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

コンベルサシオン

シェフがフランス菓子の中で一番好き!と言うケーキ[コンベルサシオン]

パイ生地とグラスロワイヤル、アーモンドクリーム。
このたった3つの材料でこんな素晴らしいパイ菓子を作った大昔のフランスのパティシエさんにはノーベル賞をあげたい!と思う位です。

本当は365日焼き続けたいのですが、湿度にはめっきり弱い為、残念ですが、明日で終了、しばらくの間お休みします。

またシェフの気まぐれで突然登場する事もあるかも知れませんが…

お好きな方はぜひ、ご予約下さい。
あんずのタルト
新商品の【Creamあんずパイ

おかげさまで大好評頂き、連日完売でした。

ありがとうございます。
今までの焼きパイ菓子とはちょっと違ったどちらかと言うと、デザートよりのパイです。

暑くなると焼き菓子の濃い茶色は敬遠されがちですが、以前、料理出版社の編集長さんが取材にいらした時「あんさん、夏に焼き菓子ってありですね!」
と誉めて下さったのを支えに、ガンガン熱を加え、こんがり日焼けしたきつね色の焼き菓子達を焼いています。

そして【あんずのタルト】も新商品登場!



あんずのシロップ煮とあんずジャムを中に入れ、表面にはくるみとちょっぴり塩気がきいたクッキーを散らして焼き上げています。

あんず商品のオンパレードとなっていますが、どれも違う味わいです。

ジャムやザッハトルテ等々、色々なあんずの味をお楽しみ下さいね!
Creamあんずパイ
新発売!



ひんやりシリーズにパイが登場しました!

あんずのシロップ煮を使って作った夏にぴったりのクリームたっぷりあんずパイです。

パイ生地に自家製あんずのシロップ煮とアーモンドクリームを入れて焼き上げ、熱がとれたらクリームを絞り込みます。

店頭ではご注文頂いてからクリームを入れてお渡ししますよ。

また、瞬間冷凍庫で冷凍させ、地方発送も可能です。
半解凍でアイスの様にも召し上がれます。

店頭でも、凍らせた物が良ければお売り出来ますので、お土産にもぴったり!

サクサクのパイ生地とあんずの酸味、クリームのミルク感!
夏にオススメのパイ菓子です。

ぜひ、お召し上がり下さい!
さっぱりと
[サバラン・オランジュ]完成〜!です。



オレンジリキュールもたっぷりふりかけてあります。

蒸し暑い日にはしっかり冷やしてさっぱりと召し上がって下さいね。
サバラン・オランジュ

プカプカと気持ち良さそうにオレンジジュースシロップのお風呂に浮かぶサバラン達。

ロングランで登場していました人気の[サバラン・ラム]からバトンを受け取り、[サバラン・オランジュ]が真夏の暑さの中、涼しげな顔をして夏を走り抜けます(笑)

オレンジジュースシロップが基本とは言え、仕上げにはオレンジリキュールをたっぷりかけますので、しっかり大人の味です。

明日からお店に登場します。
芯までしっかり冷やしてお召し上がり下さいね。

(お子さんやアルコールに弱い方には、申し訳ありませんがご提供出来ませんのでご了承下さい。)

あんず&桃
今日は朝から長野県からやって来たあんずと、和歌山県から来た桃とズーっと対峙していました(^O^)

ジャムにするにもコンポートにするにも果物が新鮮なうちに仕上げるのがベストです。



写真はあんずのコンポート。

今年はこちらもケーキに仕上げようと思案中です。

真夏はこのコンポート、キンキンに冷やして食べるのが美味しいんですよね!

先週はあんずのコンフィチュールもたくさんお買い上げ頂きました。

この時期だけの物ですので、ぜひお召し上がり下さいね。
和歌山県から毎年送って頂いている桃が到着!

今年も大きく美味しそうな立派な桃です。



いつもは8月に入ってから送ってもらっていたのですが、今回は7月と8月の2回に分けて送ってもらう予定でいます。

それぞれ違う種類の桃が届きますので、お楽しみに!

早速、甘くて香りがいいこの完熟桃は今日、[パリパリタルト]として登場しています。

初夏の爽やかな桃の味、ご堪能下さい!
大人気でした
今日も時折強く降る雨の中、たくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。

こんな悪いお天気の中、わざわざいらして下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は夏の暑い間、お出ししている冷凍スイーツ[ぷちエスカルゴ]がおかげさまで大人気でした。

職場へのお土産や自宅の冷凍庫へのストック分とプレーン、チョコ、抹茶あずきの3種類ともたくさんお買い上げ頂きました。

冷凍状態でのお渡しなので、お盆などで帰省される際のお土産にもぴったりです。

半解凍でアイスの様に、また冷蔵庫でゆっくり解凍していつものふわふわエスカルゴで。

お好きな召し上がり方を見つけて下さいね。

明日もまたご来店お待ちしております。

ありがとうございました。