webあんNEWS

シュトーレン

古典菓子や伝統菓子

いよいよ始まりました!
シュトーレン&ベラベッカの製造。
この仕込みが始まると一気に「冬突入!」と言った感じがします。

香ばしくローストした大量のナッツとオレンジピールなどのフルーツをたっぷり練り込んだシュトーレン生地をしっかり焼き込み、溶かしバターのお風呂へ!

プカプカ気持ち良さそうです(^^)

その後、真っ白なパウダースノーの様なお砂糖の中にジャーンプ!
子供の頃、早朝降り積もったフワフワの雪にバサーっと飛び込んだ事を思い出しながら、しっかりコーティングして完成です。

シュトーレンの香りが厨房を通り抜け、自宅まで入って来るので、我が家ではこのシュトーレン&ベラベッカの香りが「冬の香り」の一つになっています。

さぁ!
次はベラベッカです!

« »