webあんNEWS

パンドジェンヌ フィグ
この焼き上がりの香りにも、倒れそうになります(^O^)



小麦粉は使わず、アーモンドパウダーを主材料に、フランス産のセミドライいちじくを入れて焼き上げます。

焼き上がりにはラム酒シロップをたーっぷり振りかけます。

その時のラム酒の香りが街中に届くんじゃないか!と言う位パーッと広がるのです。

この香りと美味しさをゴールデンウィーク帰省のお土産にぜひどうぞ。
迫力ありっ!
おかげさまでご予約もたくさん頂いております新発売の[フランクフルタークランツ

出来上がったケーキをこうして並べてみると、やはりドーン!と迫力があります。



「バタークリームのケーキなんですよ」と説明すると、「うわぁ〜!バタークリーム!食べたい!」と、とてもありがたい言葉をいただきます。

私が小さかった頃は「バタークリームかぁ…」と残念な感じが強かったのですが、実はこのバタークリームはとても奥が深く、色々なレシピがあります。

ロングセラー商品の【ルレオプラリネ】もこの【フランクフルタークランツ】もバタークリームを使う商品ですが、作り方、レシピは全く違います。

バタークリームの美味しさを再発見して頂ける機会になれば嬉しいなぁ…と思うシェフです。

今日もショーケースに並びます!
プチ・キッシュ
ここ1ヶ月程、手が回らずお休みしていました[プチ・キッシュ



今日はわざわざ東京からこのキッシュやコンベルサシオン等々を召し上がりにお客さまがいらっしゃるので、最盛期の旬にはちょっぴり早いですが、[道産アスパラ&ベーコン]をお作りしました。

キッシュを焼くと、チーズやベーコンの香りが厨房中に広がり、とっても幸せな気分になりますが、お腹も空きます(笑)

お昼ご飯にもぜひどうぞ
G.W.のオススメ
27日(金)から発売になる商品や、季節のおすすめ商品をご紹介します。




【アマンディーヌ】に【タルトポワール】など、直径12cmのタルトが発売になっています。【タルトグリオット】は春の季節商品です。




【プチシューセット】は小さなシュークリーム【プチシュー】の詰め合わせです。
プレーンやいちごに小さなびっくりシューなど、セット内容は日に寄って変わります。6個セットと12個セットがございます。



小さくてもしっかりとした味わいです。




【パンドジェンヌ フィグ】は小麦粉を使わずにアーモンドの粉を使ったしっとりリッチなやさしい味のケーキです。
フランス産のセミドライいちじく(=フィグ)をたっぷり使って作っています。



アーモンドスライスのパリパリに、セミドライいちじくのしっとりプチプチとした楽しい食感がやみつきになるケーキです。




【こいのぼりギフト】
焼き菓子などを詰め合わせて、お子さまへの贈り物やお土産にいかがでしょう。内容やお菓子の種類などはご希望にあわせてご用意します。


母の日に向けて新商品の【フランクフルタークランツ】などのご予約をいただいています。



母の日ケーキの【ルレ・オ・プラリネ】や【三重県産マイヤーレモンのタルト】【オレンジケーキ】【栗のパウンドケーキ】【フルーツケーキ】などなど。
手土産に、旅のおともに、ドライブのおやつに、ギフトにも。


あんは定休日の4/30(月)〜5/2(水)はお休みをいただきますが、大型連休中も変わらず営業いたしておりますので、お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。

いずれの商品も、ひとつからお気軽にご予約をどうぞ。
日付を指定しての発送はお早目にご連絡願います。
ギモーヴ
「お餅じゃないよ、ギモーヴだよ(^O^)」と言う事で…



柚のギモーヴを仕込みました。

ふわっふわ、モッチモチのギモーヴは色々な味があるのですが、この柚もとても人気が高く、買い占めて下さる方もいらっしゃいます。

明日にはラッピングしてお店に並べられると思います。

プレゼントにもどうぞ。
ヴィエノアチョコシリーズ
少し気温が下がったので、ヴィエノアにチョコレートがけをした【ヴィエノア フレール】を仕込みました。



ホワイトチョコレートといちご、そしてミルク。

これからどんどん気温が上がって来るので、夏場はお休みになりますが、その前に、ぜひお好きなドリンクと共に、ゆっくりとお召し上がり下さい。

ゴールデンウィークの帰省のお土産や母の日のプレゼントに、お箱詰めもご遠慮なくお申し付け下さい。
フランクフルタークランツ
母の日を前に【フランクフルタークランツ】が新発売になります。

フランクフルトの冠(Frankfurter Kranz)という名前のこのケーキはドイツ伝統菓子で、バタークリームがたっぷりと使われていてどこか懐かしい味わいがするケーキです。



北海道産の材料を使って作るやわらかな生地と、北海道産のバターをたっぷり使ったこくのあるクリームは、どちらもやさしくふわっとした食感です。



生地の間には自家製のつぶつぶ木いちごジャムが入っていて、ほどよいアクセントになっています。



表面には「クロカン」というナッツがぎっしり入ったカラメルを、小さく砕いて全体にまぶしています。
これが、とーっても香ばしくカリカリとした食感も楽しいケーキです。



直径12cm(1500円+税)と直径15cm(2500円+税)の2種類ご用意しました。

4月27日(金)からの販売です。

ぜひご予約ください。全国発送も承ります。
12cmサイズ
そろそろいちごもちょっぴりお休みに入る時期が迫って来ましたが、今日のいちごは小粒で甘〜い!!



真っ赤なかわいらしいいちごが今日のいいお天気にぴったり映えます。

あん自慢のサクサクタルトにカスタードクリーム、北海道産無添加生クリーム、そして可愛いいちご!

最強コンビです。

一人で1台食べられそう
アリュメット
幻のクッキー【アリュメット



少しですがお作りしました!

パイ生地にグラスロワイヤルを塗って焼き上げた、めったに作れないクッキーです。

早い者勝ちになるかもです。
母の日(追記あり)
今年の母の日は5月13日(日)ですね。

毎日の頑張りや何気ない優しさに、日頃の感謝や温かい厳しさに、ありがとうの気持ちと一緒にあんのケーキもいかがでしょう。

母の日にオススメの限定商品などをご紹介します。
全国発送も承ります。

◆フランクフルタークランツ◆(GWから母の日までの限定商品)
ふんわりした口当たりのバターケーキが新登場です。「フランクフルトの冠」という名前のドイツの伝統菓子で、とても香ばしくカリカリとした食感も楽しいケーキです。
サイズは直径12cmと15pをご用意します。



◆ダッチパイ◆(イベント毎の限定商品)
アーモンドやノワゼットなどのナッツをたっぷり使ったパイ菓子です。
オレンジピールとラム酒入りのグレーズがアクセントになっています。



◆三重県産マイヤーレモンのタルト◆(春の限定商品)
減農薬で育てられたマイヤーレモンの果汁を農家さんから直接送っていただき、真夏のタルトを一足早くお作りしています。夏のヨーロッパレモンとの味の違いも是非お楽しみください。



◆ルレ オ プラリネ◆(GWから母の日までの限定商品)
毎年母の日にお届けしているしっとりリッチなケーキです。
なかなか販売出来ないケーキですが、この超リッチなアーモンド味のバタークリームケーキは熱烈なファンの方がいらっしゃるケーキです。
アーモンドとお砂糖で作る表面の「プララン」は香ばしい甘さでサクサクしています。



◆栗のパウンドケーキ◆フルーツケーキ◆(通常店頭ではカット販売)
どちらの商品も季節を問わず未カットでのご注文をいただく、女性に人気の商品です。



◆母の日ギフトセット◆(GWから母の日までの限定)
焼き菓子をメインにしたお日持ちのする限定セットです。サイズなど各種ご用意いたしますので、ご予算にあわせてどうぞ。

写真のセットは2000円+税(箱代込)です。


■お日にちとラッピング■
すべての商品の店頭お渡しと発送開始は、4月27日(金)〜5月13日(日)です。
ラッピングなどのご希望はご注文時にお申し付けください。


いずれの商品もご予約承ります。
店頭販売をご用意出来る日もございますが、ご予約優先となりますので予めご了承願います。
発送は日にちに余裕を持ってご注文ください。



オレンジケーキ】や【パン ド ジェンヌ フィグ】もどうぞ。

※4月29日更新
 【母の日ギフトセット】の情報を更新しました。