webあんNEWS

ダッチパイ
大変ご好評頂いております、ナッツがたっぷり入った【ダッチパイ



少しですが、数台お作りしました!

プレゼントにも最適です。

ぜひ、召し上がってみて下さい。
三重県産マイヤーレモン
前回、遂に例のタルト、発売!
とご案内いたしましたが、出来立てホヤホヤ!



そうです、女性に大人気の【三重県産マイヤーレモンのタルト
本日から発売です!

オレンジとの自然交配で産まれたマイヤーレモン。

酸味ももちろんありますが、ほのかな甘みを感じます。

そんなマイヤーレモンの果汁と卵、砂糖、バターなどを合わせて、とろ〜りクリーム状に仕上げました。

なんと言っても、女性に絶大な指示を頂いて、季節ごとに発売するタルトの中でも、1、2位を争う人気者です。

レモンのタルトにぴったりな、春らしい陽気になって来ました。

お土産にもご自分用にもどちらでも!

ご来店お待ちしております。
柑橘色々でした
先週もたくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。

先週は生菓子では国産のグレープフルーツやでこぽんを使ったタルトなど、春らしく明るい色のフルーツを使ったケーキがショーケースに並びました。



焼き菓子もごあいさつ用やお手土産等々、たくさんご注文を頂きました。ありがとうございました。

少しずつ冬のケーキが終了し、新しいケーキも並び始めます。
そして、ついに!

お休み明けの木曜日からは女性に大人気の「あのタルト」が始まります!
あのタルトとは、なんぞや!
さ〜て、何でしょう。

答えは明日のブログで発表します。
お楽しみに!
幸せいっぱい!
今日はお天気も良く、たくさんのお客さまにご来店頂き、ありがとうございました。

ショーケースの中も、夕方にはガラーンとしてしまい、せっかくお出かけ下さったのに、申し訳ありませんでした。



焼き菓子のご注文もたくさん頂いて、焼いてはラッピング、焼いてはラッピングを一人繰り返していました。

わぁ〜!大変だぁ〜!と厨房にこもり、一人アタフタしてしまう事も多々ありますが(笑)、大好きな焼き菓子たちに囲まれて、とっても幸せな気持ちで作業をしています。

大好きな焼き菓子たちが、お客さまの手によって、たくさんのまだ見ぬ方々に手渡されて行く事を思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

あんの商品たちが皆さんの心をほっこり和ませる事ができる様にまた、今日も勉強、勉強!です。
春マカロン
少しずつ日差しも暖かくなり、明日からは札幌も春陽気だとか。

今週、来週はそんな「春っぽい」感じのスイーツを作ろうかなぁ…とまずはマカロン!

フランス産のフリーズドライのいちごをクリームに混ぜ込み、さらにいちごチョコレートでコーティング。



クリームにもチョコレートにもフリーズドライいちごがたっぷりです。

淡いピンク色で心ウキウキ。



プレゼントにも、もちろん自分用にも、ぜひどうぞ。
国産グレープフルーツ
とっても、とっても貴重な「国産グレープフルーツ」を使ったタルトです。



昨年も大好評を頂きました。

ジューシーで、酸味はちょっぴり強いですが、安心安全間違いなし!

輸入が当たり前のグレープフルーツが国産で食べられるなんて、農家さんのご苦労は多大な物でしょうし、その努力に大感謝です。

あまり量はありませんが、来週位まではお店に並ぶと思います。

一度、国産グレープフルーツを召し上がってみて下さい。


LAST!きんかんのジャム
鹿児島からやって来る、大粒でジューシーなきんかんも、ついにゴールが見えて来ました。

ご注文を頂いていた【コンフィチュール きんかん】をようやく仕込みました。

ご予約頂いていた皆さま、お待たせ致しました。



これが泣いても笑っても、今期ラストのきんかんジャムとなります。

奄美大島産の粗製糖ときんかんとスペイン産有機レモン果汁のみで炊き上げた、きんかんのほろ苦さをいかしたジャムです。

紅茶にも、トーストにも、クリームチーズとあえても。

ご予約以外、少しですが、店頭販売分もご用意しましたので、ラストのきんかんジャムをぜひ召し上がって下さい。
焼き菓子
3月は卒業、入学、就職、転勤等々で出会いと別れのシーズンでもあります。

ホワイトデー明けの土日は贈答用に…とありがたい事に焼き菓子をたくさんお買い上げいただきました。



生地を作りオーブンで焼く。

シンプルでごまかしがきかない焼き菓子は知れば知るほど奥深く、その魅力に引き込まれます。

北海道産のバター、小麦粉、卵等々、厳選した素材で焼き上げるあんの焼き菓子。

お休み明けもたくさんご用意して皆さまのご来店をお待ちしております。
春かな?
日差しが暖かい良いお天気ですね。



こんなちょっぴりウキウキする春っぽい日にはこの【パリパリタルト フリュイ】がぴったりです。

あんのケーキとお好きなお飲み物でゆっくりとした日曜日をお過ごし下さいね。
LAST!きんかんのタルト
寒さが厳しい1月のまだまだ一面銀世界だった真冬に、遠く南は九州から春の香りを届けてくれたきんかんですが、今月末の営業を目処に終了を迎えます。



焼き込まれたフレッシュなきんかんは、一層鮮やかでジューシーなタルトになります。



ラストのきんかんのタルトを、ぜひどうぞ。