webあんNEWS

コンフィズリーその2
こちらは果汁をじっくりじっくり煮詰めた、
大人の為の高級グミ【パート・ド・フリュイ】です。



[パッションフルーツ]と[国産マイヤーレモン]の2種類をお作りしました。

ギモーヴもこちらも、お客さまからかなりのお問い合わせを頂き、早く作らなきゃ〜!と焦っていました。

明日、3月1日から販売となります。

ホワイトデーや卒業、入学などイベントが続く季節ですので、これから種類も増やして行こうと思っています。
お楽しみに!
コンフィズリー
プニプニ、もちもちで人気のフランス版マシュマロ【ギモーヴ



ようやく仕込めました!
今日は酸味が爽やかな[パッションフルーツ]と女性に人気の[カシス]の2種類。

卵白を使わず、果汁と糖類、ゼラチンを主材料にしているので、果物の味がしっかりします。

プチプレゼントにもぴったりですよ!

男性の皆さん、ホワイトデーのプレゼントにもどうぞ。
ありがとうございました。
先週末はたくさんのお客さまのご来店、ありがとうございました。



鹿児島から届いた最後のきんかんは、前回よりも更にぐーんと完熟度が増しています。

14日のホワイトデー頃迄は【きんかんのタルト】として販売できるかと思いますが、ご予約状況などで変わって来ますので、まだ召し上がっていない方は店頭ではカットでも販売していますので、ぜひお召し上がり下さい。



こちらは【よくばりチーズケーキ】のお誕生日バージョン。

産まれる前からのお付き合いのTくんも来春は中学生に。

ここ数年はどんなケーキが食べたいかを自分でシェフに説明し、オーダーしてくれます。

よちよち歩いていたTくんが…感慨深いシェフでした。
ディアマン オランジュ
ディアマン】シリーズの第4弾が登場!

サクサクのプレーン生地に、爽やかなオレンジピールを混ぜ込み焼き上げました。



食べた後、お口の中にオレンジピールの香りが広がりとても爽やかです。

ケース入りなので、他の種類と組み合わせてギフトにも。



少し早いですが、ホワイトデーのプレゼントの候補に、ぜひどうぞ!!
ひしもちマカロン
早いもので2月もあと1週間程で終了。

本当に早いですねぇ。

来週末はもう「ひな祭り」
お雛様のケーキは、いちごたっぷりで、かわいらしいピンク色が女の子の節句にぴったりの【フレジエ】をご用意しますので、ぜひ、ご予約下さい。



今日はちょっぴり遊び心でひしもちの色を模した【ひしもちマカロン】を作ってみました(^O^)

遊び心とは言っても、味は本気モードですよ。

抹茶味とピンクのマカロンコックに道産無農薬栽培の黒千石で作ったきな粉を混ぜたクリームを挟み、和風モードに仕上げました。



黒千石って、アントシアニンやビタミンが豊富な貴重な黒大豆なんですね。

3月4日までの販売予定ですが、無くなり次第終了となります。

一度召し上がってみて下さい。
くまさん
北海道産の素材をぜいたくに使った、

ほっかいどうフィナンシェ くまさん



小麦粉も発酵バターもはちみつも全て北海道産です。

こんがり日焼けしたように焼き上がり、お腹もぽんぽこりんっ!でかわいらしいフォルム。

焼きたてのサクサクも、日にちをおいたしっとりと、どちらも香り高く、美味しい!

今日も焼きたてがお店に並びます。
嬉しいなぁ
今日は「バレンタインでこちらのお菓子を頂いて、とっても美味しかったので」といらして下さったお客さまがとても多く、嬉しくて泣きそうになったシェフでした。

夏ならまだしも、冬のこの厳しい道路状況の中、分かりにくい場所にあるあんを目指していらして下さる皆さまには、感謝と言う言葉だけでは足りません。

車を手離されたご夫婦は「今日は車借りれたから、あんに行こうと思って」といらして下さったり、スーパーできんかんを見て、「あっ!あんのタルト食べたい!と思って」ときんかん=あんと繋げて下さったり。

と、何かのシチュエーションであんに結び付けて下さる方がこんなにもいて下さると思うと、嬉しくて、嬉しくて。

たくさんの繋がりの中で皆さまに支えられている事、本当にありがたく思います。

色々な思いの中で、シェフも毎日仕事と向き合っているのですが、その心境たるや、鳴門の渦潮状態です(>_<)

が!
皆さまに支えられ、昨日より今日、今日より明日、と少しでも向上出来る様に一生懸命頑張ります!



写真はきんかんのタルトでお誕生日がしたい!
とご注文頂いた、いつもの物よりも1サイズ大きなタルトです。

ドーンっ!と迫力満点でした。

ありがとうございました!
パリパリ・フリュイ
今日は日差しも暖かく、久しぶりに気持ちのいい日ですね。



そんな春っぽい陽気にぴったりな【パリパリタルト フリュイ】を作ってみました。

いちごやきんかん、八朔など、ビタミンカラーたくさんで飾ってみました。

ちょっぴり心ウキウキです♪
気分は春です
本日はバレンタイン週間の代休とさせて頂きました。

今年のバレンタインの一番人気は【プチザッハ】でした。

「父がこれを食べて『うまいなぁ…』としみじみ言ってたので、ザッハトルテにしようと思って」といらして下さった方や会社の方全員にプレゼントするとご予約下さった方など、たくさんのご注文ありがとうございました。

今日1日はシェフも後片付けの後は次のイベントの構想を練りつつ、休養していました。

逃げる2月はあっという間に過ぎ去り、すぐそこに3月が!

と、すぐにひな祭りがやって来ます。



先日お作りした、[季節のフルーツタルト]もたくさんの柑橘類の黄色といちごの赤とで、とても春っぽくなりました。

少しずつ陽も長くなり、気分はちょっぴり春!

今日は鹿児島から今季最後のきんかんも届きましたので、明日もほろ苦い【きんかんのタルト】をご用意して皆さまのご来店をお待ちしております。
ひな祭りに
あんのひなデコケーキはピンク色が春らしくイチゴが鮮やかな、この季節にピッタリの【フレジエ】です。



カスタードクリームにバターを加えた超リッチでコクがあるクリームをたっぷり使った、華やかなフランス式イチゴのケーキです。

リピート率がとても高く「このケーキは別格ね」というお言葉をいただくことも多く、バースデーにクリスマスにひな祭りにと、毎年一番人気のホールケーキです。


ご予約のみの店頭販売で、3月2日(金)と3日(土)にお作りします。
各日とも午後からのお渡しになります。

価格は直径15cm:4,600円+税です。18cmと21cmはお問い合わせ下さい。




桃の節句に彩りを添えるる小さなケーキ【ひなシュー】もご用意します。

数に限りがございますので、こちらの商品もご予約がオススメです。



尚、写真はサンプルになりますので、いずれの商品も実際の飾りと異なります。予めご了承ください。