webあんNEWS

パリにて-2-
有名所のお店はほとんどが日本進出していて、特にパリではその様なお店が多いです。
ストラスブールの方がどちらかというと私好みのケーキが多いでしょうか。



1つの大きさがとても大きいので、価格はだいたい8ユーロ前後。
日本円で1000円位!!高いんです、とっても。

エクレアで520円位なので、3つ4つかうとすぐに4000円程に。
パリは物価が高いので、仕方ないですが、お勉強する身には辛い(≧ω≦)
しかも1個食べられない!!



先日はソフトクリームみたいに生クリームをグニグニ絞った大きなサバランを発見。
食べてみたかったのですが、さすがに断念しました。



先日は連休がありほとんどのお店がお休みだったので、ガチ観光してみました。
各国から大勢の観光客が集まり、ものすごい人、人、人!!
さすが観光大国フランスです。

北海道もあんも見習わなければならない事がいっぱい。

エッフェル塔では一人離れていた次男坊君があわやスリに!!と言う場面も。
次男坊君の隣にいたカップル(40代位の)の男性にゼスチャーで書くものを貸してと言われ、人のいい次男坊君はリュックから出そうとする。
っという所で私が気づき「こっちおいで!!」と叫んで気付いた次男坊君ダッシュで逃げ一見落着。



こうしてリュックを開けた瞬間中の物をガサッっと盗んで逃げると言うスリもいるのです。
説明すると、そっかぁ、そうだね、気を付けなきゃと次男坊君。
皆さんもフランスに来られる事があったらお気を付けあれ!!です。



そろそろガッツリお米が食べたいかと、カレーライスも作りましたよ。
美味しかった!!