webあんNEWS

お母さんへ
先週はお母さんへの、バースデーケーキプレゼントのご注文がとても多かった週でした。
一つは[和栗モンブラン]



お店に出している物と同じ構成で、土台は中までしっかり火を通したメレンゲ。
その上に生クリームをお山の様に絞り、愛媛県産の和栗ペーストを使って作ったクリームをたっぷりと絞り仕上げます。

〔和栗モンブラン〕の土台メレンゲと、フランス産マロンペーストを使って作っている〔モンブラン〕とでは土台のメレンゲが違うんですよ。

今、お出ししている〔和栗モンブラン〕は非常にキメの細かいミルキーメレンゲ。
見た目は真っ白ですが、低温でじっくり火を通しているので、キャラメルっぽくって、甘ったるく感じません。

今回は、15cmの大きさにお作りしましたが、ドーンっとかなりの迫力でした。


そして、もう一つは〔パリ・ブレスト フリュイ〕



シュー生地をドーナツ状に焼いて、中にはたっぷりのカスタードクリーム、生クリーム、そして、フルーツ!!
最後に、木苺のソースをかけて仕上げます。
こちらも高さがあり、季節のフルーツ盛り沢山なので、迫力満点です。

ホールのケーキは全てご予約でお作りします。
この時期はイベント続きになりますので、できるだけ早くのご予約を頂けますとご希望のケーキをお作りする事ができます。よろしくお願い致します。

お母さま方、喜んでくれたかなぁ..