webあんNEWS

バースデー色々
日曜日は色々なバースデーケーキをお作りしました。



こちらは【ガトーショコラ
焼きっぱなしのシンプルなケーキがお好き…と言う事でこちらに決定。
小さなお嬢さんのケーキでしたが、取りに来られた時から帰られるまでずーっと笑顔。とっても素敵な笑顔で作り手冥利につきました。
可愛らしい笑顔をありがとうございました。




そしてこちらは【フルーツタルト】21センチの大きなタルトです。
いちごやデコポン、いよかん、キウイ、きんかん、りんごは国産です。

やはりいちごや柑橘類が豊富にある時は華やかに飾れますね。
高校生の男の子が主役で「ガッツリ食べたい!」とこのサイズに。
ずっしりと重く、食べごたえ満点です!




こちらは【バニラシフォンケーキ

「シェフ、あのね、ふわふわの生地にいちごい〜っぱいと生クリーム!」とママのお腹にいた時からのお付き合い(笑)の、9歳になる男の子。

マカロンが大好きでいつもは必ず「マカロン飾って!」と言うのに、今回は「白くていちごがのったケーキ」がテーマらしく、シンプルにこちらの仕上げに。
バニラシフォンケーキにいちごをサンドして生クリームといちごで仕上げています。

毎年、自分の持つ知識全部を総動員してケーキを考え、私に伝えてくれるかわいい男の子。
何年生までこうして「シェフ〜」って言って話してくれるか、ちょっぴり母親の心境です…




最後にご紹介するのは、9センチサイズの【ザッハトルテ
単身赴任中のお父さんが持ち帰り出来るサイズで

このザッハトルテ、バレンタインデーにはとても人気でした。
プレゼントにはもちろんですが「今月頑張ったから!」と、ご自身へのご褒美にとお買い上げ下さるお客さまも多いです。

「あんって、誕生日ケーキやってるの?」ときかれる事がありますが、この様に色々やってます!

ご希望のケーキをお作りするには2週間前のご予約をおすすめします。
他にも種類はありますので、お気軽にシェフにご相談を。