webあんNEWS

長野へ

本日1日お休みを頂き、定休日と合わせ4連休で長野へ行って来ました。

長野には、大阪・フランスと共に学び、切磋琢磨して来た親友のお店「ラ・スール」があります。

住む場所は違えども、お互い独立し、良い時も悪い時もたくさんの悩み、出来事を共有して今日までやってきました。

その彼女が残念ながら4月にお店を閉めると言うので、思いきって彼女には内緒で突撃訪問!を計画し行って来ました。

早くに着いたので、彼女が育った長野県上田市をぶらーっとサイクリングし、上田城へも行き、何年かぶりにおみくじをひいた所、[大吉]!
色々な意味で背中を押されている様な気がしました。

突然訪問した私達に「えーっ!とも〜!何やってんのぉ〜」と大ウケの彼女(笑)

そりゃ、来ますよ、何があっても…

彼女の焼き菓子は送ってもらって何度も食べているけれど、ケーキは初めて!

きちんとフランス菓子!を表現していて、美味しかったぁ。
やっぱりケーキは甘い、お酒がきいてる!とはっきりしてなきゃ、ボゲ先生に叱られるよね!とフランスでの恩師の話もしたり。

繁忙期やクリスマスの時に夜中「起きてるかぁ〜?」「うん、仕事してるよぉ〜」とメールでやり取りし、励ましあっていた彼女が辞めてしまうのは本当に本当に残念で悲しい。
でも、またこれから新しい出発をする彼女を精一杯応援しよう、そう心の整理をつけた旅でした。

行こうか行かないか随分と迷いましたが、やっぱり行って良かった。

私も彼女の笑顔とケーキに背中を押され励まされました。

私もこれから先、元気に自分が好きなケーキを作り続けていける様に頑張ろう!

今回は東京での宿泊でしたが、ケーキ屋さんにはほとんど行かず、全く違う事を経験してリフレッシュして来ました。

また明日から頑張るぞ!
皆さま、これからもあんをよろしくお願い致します。

明日は12時から営業致します。
よろしくお願い致します。