webあんNEWS

焼き菓子day

何やらムシムシ、じめじめのお天気の中、皆さまご来店ありがとうございました。

今日は朝早くから、昨日仕込んだクッキー生地をオーブンフル回転で焼きまくっていました。

その香りが皆さんを引き寄せ、ご来店くださったのか、まさに1日、焼き菓子フィーバー!

ありがとうございました。

小さなお店ですので、一度に大量に焼かず、その都度焼き足して、出来るだけ焼きたての商品が皆さまのお手元に届く様にしています。

これから暑さ本番となれば、なおのこと!です。

その為、急に欠品になり、製造が追い付かない場合もありますが、どうぞご了承下さい。

暑さに負けず、ガンガン火入れして、こんがりきつね色の愛すべき焼き菓子達を皆さまにお届け出来る様に頑張ります!

明日もご来店お待ち致しております。
ありがとうございました。
すもものタルト

果物は焼き込む事で、生で食べるのとはまた違った美味しさを生んでくれます。(焼き込めない果物もありますが…)

この「すもも」も焼き込みに向いているなぁ…と思う果物の一つです。

市場に出回る期間が余り長くないので、商品としてお出しできるのも短くなってしまいますが、かわいらしい「すもも」のタルト。

酸味もあり、このほのかにピンク色の焼き上がりもかわいらしいです。

お手土産にもどうぞ。
あずき抹茶も!

[ひんやり ぷちエスカルゴ]の[あずき抹茶]も完成!

[チョコ]も出来上がり3種類そろいましたよ。