webあんNEWS

師走の朝夕の楽しみ(追記あり)
寒い朝、ワクワクしながらベットからとび出し、熱いコーヒーと『シュトーレン』から始まる。クリスマスを待ちながら少しずつ召し上がれと言われたけれど、実行はむずかしい。
もう少し、もう少しと食べてしまった。
とても罪深いあんのシュトーレンと今年も思う。

仕事を終えた夜は赤ワインと『ベラベッカ』を。
なんと嬉しい日でしょう。星の輝きと月を仰ぎ見ながら、一人部屋で楽しむ。

「シュトーレンとベラベッカ」のある日々は、苦手な寒さも気にならない。
あんNEWS NO.213より(抜粋要約)



シュトーレン \2,300+税】(11/23発売)
ドライフルーツやナッツ類がたくさん入ったドイツらしいこのケーキは、焼き立てより数日置いてからの方が、バターがなじんで味わいが深くなり美味しさがアップします。
クリスマスを待ちながら毎日少しずつ食べ進める事にも納得です。




ベラベッカ \2,100+税】(11/23発売)
フランスのセミドライの洋なし、あんず、レーズン、いちじく、プルーンを使い、シナモンやグローブなどの香辛料をきかせて作ります。薄く切ってお召し上がり下さい。
ベラベッカはしっかり香辛料がきいた【通】向けの味で、赤ワインなどのアルコールとも相性ピッタリです。




クリスマスアドベント カレンダー \1,500+税】(12月2日発売)

贈物にご自宅用に、おかげさまで今年も早速お問い合わせをいただいています。17日〜24日までの8つの窓には焼き菓子やコンフィズリーなどが入っていて、毎日違うお菓子が出てきます。

あんのお菓子がはじめての方や、あれこれ楽しみたい方にもオススメです。
【クリスマスアドベント カレンダー】は12月2日の発売です。


3種類のクリスマスを待つアドベント菓子は、数量限定の商品です。
只今ご予約を承っております。

いずれの商品も贈り物にもオススメです。
全国発送承ります。

※11/17追記
 【クリスマスアドベント カレンダー】の発売日などを追記しました。