webあんNEWS

リニューアル チーズケーキ
しばらくお休みをしていました【よくばりチーズケーキ

タルト生地を土台にスフレのチーズケーキ、レアチーズケーキと3層になったチーズケーキ好きの方にはたまらない「よくばり」なチーズケーキです。



今回は使用するクリームチーズを、よつ葉乳業さんの「北海道十勝クリームチーズ」に変更。

レアチーズに使うレモンは三重県産のマイヤーレモンを使用しました。

このチーズケーキは礼文島にある喫茶店「談」さんからもご注文頂き、時々発送しています。

他にもシュークリームなども送っているのですが、この【よくばりチーズケーキ】が大人気なんだそうです。

これから礼文島も本格的な観光シーズンを迎えます。

もし、旅行に行かれる計画がある方はぜひ、談さんにもお寄り下さいね。

とっても楽しいマスターと奥さまの仲良しご夫婦がこれまた楽しいお話を聞かせてくださいますよ!

もちろん、あんにもぜひ、いらして下さい。
今週末は「母の日」です。

日頃の感謝と共に、あんのケーキを。

ご来店、お待ち致しております。
励み
お誕生ケーキのご注文は、お電話でももちろんご予約頂けます。

先日、゛ご主人のお誕生ケーキを゛と言うご相談でお電話を頂き、ご希望とご主人の好みを伺い、この【ガトーマロン】をお作りしました。



原型はクリスマスに作る【ブッシュ ド ノエル マロン】で、男性の圧倒的支持率に押され、バースデーケーキバージョンにして通年でもご注文お受けする様になりました。

ココアを使ったチョコレート生地のスポンジに生クリームとマロングラッセをサンド。

上部にはモンブランペーストをぐるぐるぐるとデコレーションして仕上げます。

生地に染み込ませたラム酒の香りが何とも言えない大人テイストです。

土曜日にお客さまにお渡しし、日曜日にはわざわざ「主人にも大好評でとっても美味しかったです!」とご報告にいらして下さいました。

あんのお客さまは皆、とても心あたたかく、お手紙やお電話、FAXなどで「美味しかったぁ〜!」と感想をよせて下さいます。

その皆さんの一言、一言が本当にありがたく、支えられ、勇気づけられ、励みになり、私の原動力になっています。
ありがとうございます。

学生の頃、「一年に一度のお誕生日やお祝い事に、ケーキを作り一緒に喜べる私達の仕事はとても幸せな職業なんです」と先生に教えられた事を思い出していました。

Happyが何倍にもなる。
お客さまが与えて下さるHappyを大切にこれからも仕事に向き合います。

皆さま、いつもいつも、ありがとうございます。