webあんNEWS

まさかの吹雪
5月1日が札幌の桜開花予想日と聞きましたが、「ホントかっ!」と思わず突っ込みたくなる位の寒さと吹雪…

本州から転勤して来た営業マンの方が「これぞ北海道!ですね」と言っていました。

寒くてくら〜いお天気ですが、あんは元気に営業中!



今日みたいな日はこの【サバラン・ラム】がオススメです。

パンの様な発酵生地に粗製糖で作ったシロップを十分に染み込ませ、ラム酒をたっぷりふりかけます。

お酒がダメな方は残念ですが、ラム酒の香りと軽いアルコール作用でポッと温かくなりますよ。

暖かいお部屋でよく冷やしたこの【サバラン・ラム】を味わう!

オススメです!!
パート・ド・フリュイ
国産のマイヤーレモン果汁を使って、久しぶりに【パート・ド・フリュイ】を作りました。



果汁とお砂糖、水あめなどを丁寧に煮詰めてつくる「大人のフルーツグミ」です。

この商品を本格的に作り始めたのはもう17年位前からなのですが、それから何度かレシピもちょっとずつ変えています。

材料として使う「ペクチン」の製造会社を変えただけでも、出来上がりが違ったり、煮詰めの温度も1℃違っても状態が変わります。

今回はいつもより少し、柔らかめに炊き上げてみました。

今日はマイヤーレモンで作りましたが、次はパッションフルーツを作ろうかと。

お試しに小さいパッケージにしてみましたので、ご自分用に、はたまた、ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。

冷やして食べても、また「美味!」ですよ。