webあんNEWS

母の日に
今年の母の日は5月14日です。

いつもの優しさに、温かい厳しさに、何気ない日常への感謝に、毎日の頑張りに、ありがとうの気持ちにあんのケーキもいかがですか。

母の日にオススメの限定商品などをご紹介します。
全国発送も承ります。

◆母の日ギフトセット◆(GWから母の日までの限定)
焼き菓子とギモーヴを詰め合わせました。
今年は店頭で売り切れの多い人気商品【パルミエ】が入っています。

内容:ほっかいどうフィナンシェくまさん/パルミエ/ギモーヴ/キプフェル/ディアマン ショコラ
価格:2,000円(箱代、税込)
店頭お渡しと発送開始:4月28日(金)〜5月14日(日)

◆ルレ オ プラリネ◆(GWから母の日までの限定:母の日ケーキ)
毎年母の日だけにお届けしているしっとりリッチなこのケーキ。
なかなか販売出来ないケーキですが、この超リッチなアーモンド味のバタークリームケーキは熱烈なファンの方がいらっしゃるケーキです。

アーモンドとお砂糖で作った表面の「プララン」は甘くてサクサク香ばしいです。
価格:2,300円+税
店頭お渡しと発送開始:4月28日(金)〜5月14日(日)の各日午後から

◆パン ド ジェンヌ フィグ◆(G.W.にもどうぞ)
フランス産セミドライいちじくのしっとりプチプチとした楽しい食感がやみつきになる小麦粉不使用のケーキです。
焼き上がりにかけるラム酒の香りがたまりません。

4月末ごろから店頭にも並びます。G.W.のお土産や行楽のお供にもどうぞ。
価格:2,100円+税

◆国産マイヤーレモンのタルト◆(春の限定商品)
三重県の農家さんから減農薬で育てられたマイヤーレモンの果汁を送っていただき、真夏のタルトを一足早くお作りしています。夏のプルコレモンとの味の違いも是非お楽しみください。

発送商品はトッピングが異なります。
価格:1,900円+税

◆オレンジケーキ◆(元祖母の日ケーキ)
”旅するケーキ”と言われている日持ちのするバターケーキで、 洋酒漬けしたオレンジピールが入っています。 オープン当初の母の日にデビューした、菓子工房あんの「元祖母の日ケーキ」です。

焼き上がりにオレンジリキュールを使い、爽やかな香りで仕上げます。
価格:2,000円+税

◆栗のパウンドケーキ◆(通常店頭ではカット販売)
栗のペーストを練り込み、マロングラッセをゴロゴロ入れ、焼き上がりにラム酒をたっぷりふりかけたケーキです。

季節を問わず未カットでのご注文をいただく、女性に大人気の商品です。
価格:3,000円+税
(価格は異なりますがフルーツケーキでもご用意いたします。)


いずれの商品もご予約承ります。
店頭販売をご用意いたします日もございますが、ご予約優先となりますので予めご了承願います。発送は日にちに余裕を持ってご注文ください。

母の日ラッピングのご希望はご注文時にお伺いします。
まさかの吹雪
5月1日が札幌の桜開花予想日と聞きましたが、「ホントかっ!」と思わず突っ込みたくなる位の寒さと吹雪…

本州から転勤して来た営業マンの方が「これぞ北海道!ですね」と言っていました。

寒くてくら〜いお天気ですが、あんは元気に営業中!



今日みたいな日はこの【サバラン・ラム】がオススメです。

パンの様な発酵生地に粗製糖で作ったシロップを十分に染み込ませ、ラム酒をたっぷりふりかけます。

お酒がダメな方は残念ですが、ラム酒の香りと軽いアルコール作用でポッと温かくなりますよ。

暖かいお部屋でよく冷やしたこの【サバラン・ラム】を味わう!

オススメです!!
パート・ド・フリュイ
国産のマイヤーレモン果汁を使って、久しぶりに【パート・ド・フリュイ】を作りました。



果汁とお砂糖、水あめなどを丁寧に煮詰めてつくる「大人のフルーツグミ」です。

この商品を本格的に作り始めたのはもう17年位前からなのですが、それから何度かレシピもちょっとずつ変えています。

材料として使う「ペクチン」の製造会社を変えただけでも、出来上がりが違ったり、煮詰めの温度も1℃違っても状態が変わります。

今回はいつもより少し、柔らかめに炊き上げてみました。

今日はマイヤーレモンで作りましたが、次はパッションフルーツを作ろうかと。

お試しに小さいパッケージにしてみましたので、ご自分用に、はたまた、ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。

冷やして食べても、また「美味!」ですよ。